sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
明日は新札幌のサンピアザ劇場、すずき一平コンサートがある。 順繰り、順番なので1曲五平と歌う。 ジョニーもいるらしい。 1月に始まってもう3人目になってしまった。 毎回天候が無茶苦茶なことになっていたので、明日もきっと春の台風が来ると一応整合性は取れるので、今晩雨乞いをすることに決めた。 山木君の時は新札幌の駐車場までもが閉鎖になり、戸に飼うものすごい天気だった。 すずきさんは基本的には雨男らしい、それも相当年季が入ってるらしいからわやだ。 伊達気がついた。 五平さんはステージ上の帽子と普段の帽子が違うのだ。あんまり違いは見受けられないんだけど兎に角かぶり変えていた。 それにしてもでかい声だ。稲村さんやみのやも相当でかいけど、大声コンテストに出ると間違いなく上位には来る。隣で歌うとなんか歌わなくてもいいんじゃないかとさえ思えてくる。もっとも時々休むことがある。 三の木は大きい声が多いので楽だ。
松はそろそろ生まれて一年になる。 正確な誕生日を知らないのが残念だけど、とりあえず5月だと言うことに決めてあるので、その月になったら誕生祝に病院に連れて行く。 それと、大分温かくなってきたので、毛皮の洗濯。 ますます色がついてきて貧乏臭くなってきた。 毛を逆立てて見ると本当に綺麗な色をしている。シャンプーしたら定めし可愛い猫になることだろう。果たして黙ってあらわせてくれるかどうかがほとほと疑問なんだけど。 只今、焼けた臭いがするほど電熱器の側で眠り呆けている。 あついのかそれとも別の夢なのかは知らないけどうなっている。 なんかキュウキュウ言ってる。思い切り脅かしてやろうかな? 今食べているのがなくなったら、いよいよ、大人用のドライに変更する。 子供用はカロリーが高いのか栄養がいいのか見る見る育つ。 今度のは成分表を見ると明らかに違う。 スポ太郎のときとは明らかに違うのが食事。 スポ太郎は兎に角いろんなものを食べさせた。あれが食べなくなったらこれ、これが駄目だったら次、トロの果てまで食わせてしまった。どっちがいいんだろう?幸せそうな感じから言ったら、おいしいものをひたすら食べさせるほうがいいんだけど。飼われるほうだけじゃなく、飼う方も圧倒的に楽しい。人でも動物でもおいしいものを幸せそうに食べている光景と言うのは食わせ甲斐がある。 今は60グラム測って皿に移し、水のみコップにあたらいい水を入れてお終い。向こうも全然興味ないみたい見もしない。スポ太郎は食事時になると臨戦態勢に入り、缶詰を皿に移している最中から鼻をさらに突っ込んでくる。 松は大体1日かけて定量をこなす。だら食いなのだ。 だら食いは良くないと書いて得る本もあるみたいだけど、そんなん風にしか食わないからしょうがないと思っている。 コンサドーレは思いのほか早く1勝した。いい感じだ。 次は4月2日のドーム。 バカボンは苫小牧に転勤してしまったのでなかなか見にこれないのでは?と思っていたら仕事をすっ飛ばしてくるらしい。流石だ。あの馬鹿でかいドーレ君も移動するのだろう。 確かにこの間のワールドカップ予選のゲームはひどかった。 岡田さんピンチかもしれない。
最近読んだ本 ペット・サウンズ 談志絶倒昭和落語家伝 能登の白クマうらみの張り手 春画 江戸の絵師48人 乳と卵 幼年期の終わり
sasaki
|