sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
この間、毛陽のサティアンの雪下ろしをやって、帰り道、雪が深かったので長靴を履いたまま帰ってきた。 今、ずっと、その長靴を履いている。なんといっても着脱が簡単で堪えられない。昔、冬になるとおじさんたちは決まって長靴を履いていたものだ。冬靴はどうしても大事になってしまい、結構面倒くさい。そこに長靴。最初は車の運転ぐらいいいだろう、どうせ何処にも出ないんだし、結構足元暖かいし、なんか工事の人みたいで気持ちも少し違ってくるし。 これが、問題だった。全然、放せなくなってしまった。スーパーにも行くし、本屋にだって行く、このままいくと町にだって出かけそうで、どうしよう?この間までは、自転車で色んなところで見つけられ、暇な男だと言う評判が立ったばかりなのに、今度は工事関係の人に転職したのか?などといわれかねないんだけど、これが、総簡単には脱げない。セーラー服をを脱がさないで、と言う歌あったんだけど。おじさんは油断すると楽なほう楽なほうへとファッションが走る。それにしても、久しぶりに長靴を履くと楽しい。 それとかなり似合う。 長靴に合う男はそんなにいないと思うんだけど。みんなに是非見てもらいたい。こんどエスアールのホームページに松の写真とわたしの長靴姿載せてもらおう。 肇にあったら快調にも岩に登っていると言うこと。こっちが長靴で悦にいっているところなのに、順調に健康になっているみたいで悔しいから、アイゼン早く買って登らないと遺憾。夏とそんなに変わらないらしい、昇ってる人は。結構混みあっているみたいだ。
マリちゃんにライブいけたら参加する旨のメールを送ったら届かなかった。どうなってるんだろう?2月11日にライブをやるいうことで。 誰か読んでいたらこれ伝えてくれませんでしょうか? 家のパソコン最近微妙に壊れ始めているような気がする。 なにがどうと?詳しくは説明できないんだけど、そこはかとなく、微妙な部分が働いていないような気がする。果たして、パソコンと言うものはこんな風に情緒的に発狂していくものなんだろうか? キューブリックのHALの例もあることはあるんだけど、あっちは作り話だからさあ。知らないものが色々よそから入ってきているのはどうなんだろう?
松はついに高いところの戸を開け、高いところからこのパソコンのある部屋に侵入する経路を確保できるようになった。とにかく、ひっきりなしに側にいないと気がすまないみたいで、だんだんストーカーみたいになってきた。就寝時は布団の中にもぐって手を握ってくる。面白い猫だ。 齧り癖もへっては来ているんだけど、その代わりいざ齧るとなると思いっきりになるので被害は甚大。それと相変わらず紙を食う。小さいネズミの人形の尻尾だけ食べてしまう。ウサギの皮で出来ているみたいで、とにかく尻尾だけ齧りとって飲み込んでしまう。排便はきちんとしているので詰まってる気配はないのでまだそんなに気にしていないんだけど、猫色々だ。
書かなければ、の寒中見舞いがまだ手がつかない。
「天」の歌、頭のメロディが決まった。これで、大体は解決つくはずだ。 タイトルは「潜望鏡をあげて」か?潜水艦の歌じゃないのだ。
sasaki
|