sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月08日(水) やっぱりカピバラだった

 絨毯からキノコのように湧いて出てきたのはカピバラだった。
 無表情で迫ってくる奴だった。

 資料ありがとうございました。本来であれば自分で検索すればいいんだけどなんか面倒くさくって。それにしても間抜けな子をした生き物で怖いところは全然ないんだけど、見る方向を間違えるとホラー。

 今考えると夢の中ですごく、くすぐったかったような記憶が。あんまりくすぐったくて目が覚めるということがある。これは一種の性夢か。あんまり深く考えるのはやめよう。

 前に入れ込んだ歌詞がブロックごと読めなくなってしまった。1太郎からの移植でその方法が記憶から消し飛んでまいった。歌詞カードを家の中からさがすのが早いか、それとも、このまま、パソコンに座り続け、いろんなところを押しながら夜を送るのがいいか、とても原始的な状況。
 
 第一回ボス挑戦。見事全滅。2段階で変身するのはやめてもらいたい。こっちはもう第一段階で全力を尽くしてしまい、もうほとんど余力が残っていない。それに誰かが死ぬとボスはわざわ蘇生さしてくれ、丁寧にまたじわじわといたぶる。どうかしている。悪玉と言う奴は変態だ。
 どっちにしてもしばらくは近づかないほうがいいかもしれない。

 毎日毎日譜面の整理と、詩の変更並びに最終的推敲。去年のライブで聴いた詩と幾分変化している。証拠を残さないために日記ですぐに消去したのはこのため。

 桜餅とおはぎの詰め合わせを買ってみた。
 紅茶と一緒に飲んでるんだけどやはりいまいちだ。日本茶のいいのを買ってこないと。今飲んでいるのはとてもひどいお茶で、色だけは立派についているんだけどいくら葉っぱを足しても味がしない。お茶の販売員にだまされたか、はたまた、自分の味覚がいよいよ老化してきたか?自信を持って違うと言い切れないのがたまらん。

 今日は日記の日じゃないのになんでわたしはここでこんなことをしているんだろう。づっとこれに向かい合っているからか?でも、ようはもう仕事終わる。22時02分。

 カチャカチャカチャ!

 ブチッ。
 


sasaki