sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月14日(金) ベサメ ムーチョ  キエレメ ムーチョ


 今日のBGはTORIO LOS PANCHOS。
 トリオ・ロス・パンコスと読むにはちょっと無理があるけど一応注意しておくがトリオ・ロス・パンチョスというラテンコーラスバンド。
 鶴岡雅義と東京ロマンチカのラテン版と思って貰えれば間違いない。
 そんなわけで当然のごとくイヤラシイ。淫靡と言っていいかどうかは若干の疑問も残るが、まあこれも入れといていいだろう。当然エッチという言葉も乱入してくるだろうけど、これもまあ範囲かな。卑猥というのもいるけれど、それはいくら何でも入れられない。
 ラテンのベースは大体に於いてこれらが基本と言えるだろう。
 
 情熱のラテンヒット集と謳ってあるがその通りで体がホテるほてる。
 本来で有ればノーマルな段階でホテるともっと好ましいのだが。まあ、どうでもいい話だ。
 
 ベサメムーチョは前からいい曲だと思っていたがきちんと聞くと本当にいい。一度唄ってみたい。このバージョンで。
 映画「LET IT BE]の中でポールがこれを冗談で唄っていたがものすごく格好良かった。

 深澤からファックスが流れてきた。
 
 「ちゃんとSASAKI日記読んでいます。ご心配しないでください。・・・」 別に心配しているわけではない。
 ふむ、それでも一応は読んでいるようだ。下に続く。
 「それにしてもコンサドーレ4連敗、
  わが阪神タイガースはなんと9月勝ち星なし、
  魁皇も2連敗。・・・・・」
 なんだ?魁皇って?
 そうか、相撲か?
 負けたものばかりをを並べるんじゃない。
 それにしてもすごいなタイガース。
 よくそんなに負け続けられるもんだ。感心するなあ。
 でも、いくら負けたってチームが無くなると言うところまで話がいかんべ。
 ヴァンホーレ甲府を見てみれ?あーーん?
 
 ファックスの大まかな論旨は今週のドームは行くべきだいうことで、サポーターであるならばきちんと見届けるべきだと書かれていた。
 いいんだ、俺に構うな。そっとしておいてくれ。
 どうせ俺は白木葉子だ。
 それは誰だって?
 ジョーの凄惨な試合を見続けることが出来ず、試合会場から逃げようとしてジョーに怒られたあの白木葉子だよ。
 俺のハートはお嬢様なんだよ。
 なんだそれ?
 
 負け試合を見るのはやっぱり辛いわけよ、じっさい。

 ファックスの最後は
 「こんな気持ちのなか、15日にわが息子、太一、貴一の幼稚園最後の運動会があります。
  厚別(ドームだっつうの)に行く前に来ませんか?××小学校のグランドでやってます。」
 色んなお誘いを受けてきたけれどこういった幼稚園の運動会系はなかった。
 だからといって是非行ってみたいというものではない。
 前には子守を頼まれたことがある。
 アイツはもしかしたら変わったヤツなのかもしれない。

 もう暗くなってきた。日が短い。
 取りあえずワシャ田舎に行って来る。
 やっぱり船は長いかも。 


sasaki