|
耳鼻科で精一杯訴えた。 「両耳ともに水の中で、水圧を感じるほどで、重くて」 (通じるのか、これで・・・と思ったが、通じた)
ドクター、 「どうする? 薬で我慢強く治すか、切っちゃうか」
私にはもう迷いがない。 「切る!」
即時決定、即時切開とはいえ、 一応「手術」にカテゴライズされるらしい。
丁寧な麻酔もするし、これっぽっちも痛くない。 今こうやってます、次こうなります、という説明もある。 麻酔が効くのを待つこと5分、施術そのもの1分。 サクッとメスが入った瞬間の開放感といったら!
「おお〜、抜けた感じがします!」 感激のあまりそう言うと、 「いや、まだこれからだから」 内耳に溜まった水を抜くまでが行程。
今まで聞こえていたモノはなんだったのか。 っていうくらい、ちゃんと聞こえる。 今日は水圧がより強かった右耳を切開したが、 「左も切りたくなったら来て」 いやほんとは今すぐにでも・・・なんだけど、 両耳同時はないのかな。
帰宅してしばらくすると、今度は左耳に意識が行く。 頭の位置が変わる度に、ゴゴ・・・ボコボコ・・・と 水が移動する音が脳に響いてきて、気になるったら。
風邪そのものが治らないうちは、 また浸出液が溜まるらしいから、油断はできない。 薬はちゃんと飲み続けなくては。
*---*---*---*---*---*---*---*
今朝、敷物の塊が転がっていた。
ベッドにしている台から敷物ごとズリリッと滑り落ち、 そのままくるまって寝ていたってことね。
そうですかそうですか、そうですよね、と 落ちにくいような四角いバスケットを購入し、 フリースを強いてやったら気に入ったみたい。
洗面所の収納システムを変えたばかりだったので、 その場所に収まる大きさのネコトイレも購入した。 これまた、設置してすぐにご利用いただき、 下僕冥利に尽きるというかね。
*---*---*---*---*---*---*---*
手帳関連の作業は手がスーイスーイと進む。 今朝、耳鼻科に出かける前に完成。
色の氾濫を抑えたかったので、 赤系はペンホルダーとゴムバンドだけにして、 内側はモノクロに統一した。 内布は手帳をセットすると見えなくなる。
手帳をセット。 と〜うぜんながら、ジャストフィットである。
タグはいちばん小さいのをチョロッと。 ネコ様たちを隠したくないもんねえ。
ほぼ日weeksは、カード類が横向きに入らない。 なので、今回は縦に入れられるようにした。 名刺サイズと、カードサイズ。
次は家置きのカズンサイズのお洋服を作ろうっと。 今まで作ったことのない大きさだから、 最初だけちょーっと、時間がかかる・・・のかな。 手間は一緒だけどね。
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。
|
|