日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

解熱の兆し 2015年01月06日(火)



やっと、熱は37℃台までになりました。
ベッドとトイレの往復だけでも足がフラつき、
どこかに掴まらないと歩けなかった2日間。

食欲もなくて、胃袋なんか持ってたっけ? というほど
内臓たちはすっかりナリをひそめていました。
しかし、何か食べなければ、薬も飲みにくいしなあと思い、
今日はなんと、ほんの数分ではありますが水仕事を。

初めて、炊飯器でおかゆを作ってみたのです。
これはラクちんでした。
鍋で作るのと違って、焦がす心配がない。
いろんな場合に使えそうだし、
朝はおかゆ、なーんていう、
ちとオサレな生活も考えちゃったりして。

発症3日目、診断2日目。
言われた通り、今日の夕方からは
背中のどうにもならない痛みも消えて、
寝返りするのにウウウと唸らなくてもよくなりました。

代わりに現れたのが、ひどい咳。
ゲラゲラポーなんですのよ、これが。
こいつは間違いなく、ウィルス濃度100パーだわ。
この咳が治まるまでは、人前に出ることはできないな。
少なくとも今週いっぱいは全てのアクティビティを休止するので
誰かに移す心配はなさそうではあります。

今日、県内にインフルエンザ流行の注意報が出されました。
例年よりも1ヶ月ほど早いのだそうで、
あまり流行りモノには手を出さない私ですが
今回ばかりは流行の先端を行ってしまったか。

活動を停止して、マジメに薬も飲んで
ひたすら寝ておりますので、
予定通り日曜日からはモロモロ復帰できると思います。
ピアノの練習ぐらいは、もう少し早く復活できたらいいけど。
なにしろ体力も奪いたいだけ奪われたので
長く起き上がっていられるまで、もう少しかかるかも。









ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング