日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

吉本の基本 2005年11月15日(火)



落ち葉を踏みしめながら歩く遊歩道、そこから高松の池に降りる斜面。
ふと、カジさんの足に力が入り、思いっきり引っ張られる。
不意をつかれて、思わずコケちゃいました、それもバッタリと。
手を大の字に広げて、壁が倒れるみたいに、です。
吉本の芸人さんで思いっきり倒れる人がいたよね。
あの世界はカッコよくコケられるようになったら一人前?

厳重に装備を固めていたのでケガは全くありませんが
その倒れ方に笑っちまって力が入らず、なかなか起き上がれませんでした。
幸い周囲には誰もいなかったために、ゆっくり態勢を立て直したけど
これから雪の積もるシーズン・・・今日は初雪もありましたしね。
もうそろそろスパイクつきのスノトレじゃないとダメだな(買わねば)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まろ(仮名)は結局帰しました。
もしかしたら池の近所の家で飼われていたネコかも。
全く迷う様子もなくチョコチョコと去っていきましたもん。
たまたまお散歩中のところを、ワタシが勝手に
「迷子?」って思っただけだったかもしれないです(^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ヨレながらも元気なタマ三郎は、今日はなんと
「外に出たい」と言い張りまして、玄関に座り込みを決行。
しかたなしにちょっと出してやりましたけど、
道路に出られると危ないのよね、さっと身をかわせないから。
ちょうど出かける用事があって、車に乗り込んだときに
前方からフ〜ラフ〜ラと歩いてくるタマさぶを発見し
急ぎ確保して家の中に押し込みました。

ぐた〜っとして水も飲めないってのも困りますけど
飲み食いができるようになったらなったで別の心配をしなくちゃいかん。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング