日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

え・・1歩だけ? 2005年07月26日(火)



パピークラスの最終日。
今日、実際にあったことで、実に生々しい怖〜い話を聞いてきました。
病院にかかってきた電話、ワンワン泣いている・・・
泣いているのは人間のほうです。
「轢いちゃったんです。・゜ °・(><)・° ° ・。」
なんでも、自分の車で飼い犬を轢いてしまったのだそうな。
病院に向かう車を運転しながら電話していたので
とにかく電話を切らせて、手術の用意を整えて待っていたけれど
車から抱きかかえて降りてくるのを見ると
すでに首がカクンと垂れた状態・・・
ほとんど即死で手の施しようがなかったそうです。
(亡くなったのはミニチュアダックスだったそうで・・・)

車の事故で最も多いのが、自分の家の車によるものですって。
「外で飼う方、なぜか車庫の近くに繋ぐんですよね、
 それで、夜に帰ってきた車に轢かれちゃうケースが多いの。
 今月、これで3件目です」

ひぇ〜〜、そうなんですか。
ウチは車庫と家とに段差があるので、まあその心配はないけれど
住宅街で外飼いしているお宅だったら
玄関先に犬小屋があって、近くに車庫ってのは普通でしょ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

脚側行進(なんつー大袈裟な呼び方だ)の始まりは
「1歩歩いてはお座りさせる」ことなんだそうです。
実際にカジでやって見せてくれましたが、いや見事なモンです。
え・・・これがカジさん?という感じ。
「要は飼い主がどれだけ待てるか、です」
そうねえ、つい引っ張ってコッチ向かせようとしちゃうもんね。
先週も言われたけれど、
「犬に考えさせる時間をあげてください」
う〜ん、まだまだだなあ。

やっぱノーリードで自由に遊ばせるのはまだ早い。
家の中だけにしといた方がいいみたい・・・
さんざん自由にさせといて、もう遅いかも(^ ^;Δ フキフキ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

台風接近でぬるい風が吹き、雨も強い弱いはあるものの
ずーっと降り続いています。
ねっとりとまとわりつくような湿気の中を
今日はちょっとだけ歩かせたのですが
こういう日は蚊柱も見事に立っていて
積極的にその中へ飛び込んでいこうっつー気にはなれません。
足元も気になるし、心ここにあらずって感じになるので
カジさんには相当不満の残る散歩だったに違いありません。
覚悟しなさい、明日は台風最接近で、散歩そのものが危うい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■拍手にお返事■
☆ いやそれが、あの、お弁当はDのでして・・・(夏休みは給食がないからね)
  ワタシは家に帰ってからそこらにあるもので間に合わせる。。。。。

☆ ほんま、洗濯する気にもなりませんなぁ〜
  でも散歩はする(微笑)

☆ うん・・・今日もパピークラスで言われた。
  「カジちゃんの場合はおやつより遊ぶことのほうが魅力があるんですね〜」
  でもこれからもっと大きくなる犬だし、
  勢い余ってどうなるか考えたら、
  なかなか他の犬とは接近させられませんわ。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング