日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

大筋決定 2004年11月06日(土)



定演について(最初で)最後の詰めの話し合いをしました。
本番2週間前になってようやく曲順が決まった(~_~;A アセアセ
それでもなお、「楽譜が揃うかどうか」っていうのがあるってのはどうなのか。

曲数は多めに修正し、ヤバそうな曲やダサい曲は外し
新たに企画モノをひとつ盛り込み、
これでようやくカタチが整ったかなという感じ。

新たに今日、とんでもない事実が発覚した。
「芳名帳、用意したほうがいいかね」という代表爺に
これまで記帳していただいた方にご案内を差し上げたかどうか
もしまだなら、それは事務局の仕事だと思って確認してみたのよ。
そしたら・・・・
「あ、案内したよ。オレ関係には

  な ん で す と ッ ?

思いっきり噛みついてきたよ。
「なんのための芳名帳なのさっ(-_-#) 」って。

ま、そこらへんが爺ィの爺ィたる所以なわけで
痛覚も麻痺していると思うから、あまり熱くなると疲れ損かなっとも思う。
今日の役員会でもずっしりと実感しましたけど
ヒトの話している内容がどれだけ耳に届いているのか・・・
同じことを何度も繰り返して話さないといけないし
同じ話を何度も繰り返して聞かされるし。
年をとるということはそういうことよ、とPオバは言います。
それを我慢する、あるいは無視するってのも相当ストレスなんだけどなあ。
でも最もストレス感じるのは爺のリズムの悪さでーす。
あ、あとチューニングも悪いでーす(半音ズレてることがあります・・・)

ま、せいぜい練習して、わざわざ足を運んでくださるお客様に
失礼のないように・・・精一杯のことをしましょ。
軽い脳梗塞(?)から久しぶりに復帰した指揮爺がおっしゃっていた通り。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先日の大学祭コンサートの模様を、
ピアノのお弟子さんのお母様が録画していまして・・・
今日のレッスンのあとで見せられました。
ううう・・・やっぱ軽くでも化粧しとくんだったぜ。
 (反省したので、昨日今日は顔作った)
普段、ピアノでの演奏の場合は正面ってことないですからね。
ピアノはたいていステージに向かって左側にあり
客席に背中を向ける位置に座ります。
セッティングにもよりますが、見せてもせいぜい横顔程度。
それが、キーボードでの演奏の場合は
最後列にドラムと並ぶことが多く
当然、他のパートと同様、真正面を向いているわけよね。
うっかりしてたのはそこだ。

ダビングしてくれるそうです・・・(;´▽`A``

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■フォームメール部分的お返事コーナー■
☆ 同じ学校でも一回り違うからな〜
  2歳違いの弟はやってなかったし。
  でもああいう遊びって、何年おきかで流行るから
  年齢の離れた人のほうが案外知ってたりして?







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング