日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

寒いでスよ、当地は 2001年09月21日(金)



夜寝るときはフリース、日中も長袖のTシャツ。
なんとなく喉が痛くて、ときどき咳が出たりします。
寒冷じんましんも出ています。
ああ、やだやだ。

そう・・季節が変わっていくんですねえ。

夜の眠気が早く訪れるようになり
昨夜もバンドの練習から帰ってすぐにバタンQでした。
よくもこんなに眠れるもんだというくらい寝られます。
いつぞや+身体的秋冬移行症状+というのを書きましたですが
そんときは「ハラが痛ぇ」のをこらえながら、でした。

今日はね、別にこれといってこらえるような症状はないの。
ただただ眠いだけ。
朝起きるのが、1分また1分・・と
じりじりと遅くなってきている・・ような気がする。

血圧がね、ここんとこずーっと低いんです。
最高血圧が90〜100、最低は50〜60で
ま、ワタクシとしては普通のつもりなんですケドね。
一時期、ホントに標準的な血圧だったことがあるのよね。
それに比べたら低かろうな、やっぱり。

考えてみますと、ワタクシの身体的特徴を表すのに
○○という言い方が多用されます。
たとえば・・
血圧、体温、血糖、身長・・・

その上、知能、姿勢だ。(ん、なんか違う?)

こんな身体的性格的弱点を持っていながら
こうして生きて毎日をおもしろおかしく過ごすコトができますのも
ひとえにみなさまのお蔭でございます。(←ホラね、低姿勢)



さて・・と。

昨日、ムカつくお話が溜まりまくっていることをバラしてしまいましたが
実際には、ある程度アタマを冷やさないと書けるもんじゃないです。
どうせ書き始めれば勢いでわぁ〜〜〜〜っとイッてしまうんですから
話の流れがソッチに向くときを待ってもよかろう、と。

もともと「今日のテーマはコレ」って書き始めるワケじゃありません。
「今日の書き出しはコレ」、つまり最初の1文だけ思いついて
あと勢いというか「んでさぁ〜、それからさぁ〜」という
長電話をするような感覚で書いております。
文章構成なんざ、考えたこともございません(きっぱり)(←自慢してはいけないな)

『日記の恥は書き捨て』という古くからのことわざにもありますように
 (なかったっけ? 神話だったか?)
『書いたが悪いかバーロゥ、てやんでィ、べらぼうめっ』てなもんですな。

数年後、赤面せずに読めるだろうか・・自分の日記。









ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング