2018年01月14日(日)   モツ鍋風鍋・マジ歌 

良いお天気。午前は料理、午後は夫と息子が公園へキャッチボールに行き、娘はウクレレ練習。母はひとりコペンにて外出。特にあてもなかったので珍しく国分寺へ行ったところ、マルイのセール最終日だった。もう冬物も終わりなのね〜。財布が古くなり処分したばかりなので、財布をチェックしたりする。結局キィニョンで食パンだけ買って帰って来た。食パンはずっしり重かった。

ニラが余ってたのでよしながふみレシピのモツ鍋風を試す。キャベツでなく白菜使用、にんにくも抜きだったのであまりモツ鍋っぽくはならなかったものの、少し甘めの鶏ガラ醤油だしで目先も変わっておいしい鍋になった(いつもポン酢ばっかりなので)。春雨もおいしい。子供も食べるので、赤唐辛子は一本だけ半分に切って入れたが全く辛くなかった。カプサイシン効果は残っているということで良しとしたい。鍋大好きの夫が喜んでくれて良かった。炭水化物こそ摂取していないものの久しぶりにお酒を飲んだので、明日の体重は元の木阿弥になっていそう。

夜、ようやくお正月のゴッドタンマジ歌 SP を観る。岩井と AMEMIYA が最高だった。クドカンはゴッドタン観てそうだなーと思ってたけど今回の放送でやはりそうだったことが分かった。バカリズムも無駄にお洒落で良かった。カミナリはトーク部分含めて一番面白かった。


Mail pastDiary IndexHome