2018年01月10日(水)   母親・失格 

朝イチの体重測定では唐突に 1.5kg 減っていた。よく分からないがとりあえず嬉しい。というわけであと 3.5kg。

新年早々、やらかしてしまった。今日からだと思っていた小学校の給食、実は明日から開始だった。お昼過ぎに息子の「俺の弁当どこ〜」という呑気な電話で知り青ざめる。中学校の給食が今日からなのでてっきり同じものと思い込んでいた…。きのう行事や献立表なんかのプリント類も貰っていたのに節穴もいいところ。猛反省。息子は「自分でパン焼いてホットミルクつくるから無問題」とのことで、先日スキー旅行で不在にした際に夫が息子に自分で朝食の支度をさせた(トースト & ホットミルク by レンジ)経験が早くも生きてしまった。いいんだろうけど、自分の不始末ゆえ複雑。

野菜スープと茹で鶏の夕飯 2 日目。食べる事が一番楽しみという思い込みを捨てたところ、ほんとそうだと思えるようになった。丁度ここしばらくは暴飲暴食で自分でも嫌気がさしていたところだったし。スタートダッシュが大切なので自治体の講座で ZUMBA を申し込む。スキーでもしみじみ感じた身体の硬さをなんとかするのにも、週一の運動はちょうど良いかもしれない。


Mail pastDiary IndexHome