2018年01月09日(火)   デブ女の一日 

久しぶりの出勤、曇りのち晴れで日中は暖かかった様子。寝不足も相まって久しぶりの仕事でだいぶボケボケになっていた。

減量食を考える。たまに作ってる脂肪燃焼スープに加え、美容的減量において蛋白質は非常に大切であるという観点から鶏むね肉の茹でたのも常備する事にした。脂肪燃焼スープは色々レシピがあるけれど主な材料は概ねキャベツ・玉葱・ピーマン・トマト缶。気が向いたらパプリカやセロリ等も。野菜の価格が高騰している昨今だけれど市販の置き換えダイエット食を買う事を考えるとそう高くもない。ちなみに現在キャベツは不作で小さめのが 1 個 400 円。ピーマンは 4 個 200 円と主婦には吃驚価格。ほうれん草やレタスなんかもえらい高い。人参や玉葱はそうでもない。

夕方買い物→夕飯作り→娘の塾へ送り→再度別の買い物→スープ作りと明日の夕飯仕込み→娘の迎え→洗濯→夫帰宅→給仕、片づけ後就寝。娘の塾の送迎がある日はやはり慌ただしいが、ヒマなところでどのみち大したことをしない私なので良しとする。平日の夜がヒマになったらずっとネットしてそうだな〜私。ダメすぎる。もっと子供の方を見ないと…。最近自分の身をあれこれ振り返るに子供に絡めて反省する事が多いです。


Mail pastDiary IndexHome