2017年05月06日(土)   帰京 

母に容赦なく午前 3 時半に起こされ、4 時半に出発。6 時半には長野の道の駅 風穴の里に到着。トイレに行って戻るとダンディなおじさんが近寄って来て私の車のラグビーワールドカップ記念ナンバー(軽自動車だが白い)についてコメント後、「かっこいいですね」と褒めてくれた。コペンに乗っていると話しかけられることが多いと聞いたのは真実だった。そして愛知からの移動時には全く感じなかったコペンのガタピシ音が道中、非常に気になったのでここで指サックを外したりルーフを一旦開閉したりして微調整してみる。しかし特に改善されることは無かった。道の状態に多分に左右されるようだ。

7 時半に諏訪湖 SA で朝食にお蕎麦を食べてネックの小仏トンネルは 9 時 40 分頃通過。この時点で既に渋滞が始まりかけていた。10 時前には地元インターを降りて給油してから帰宅。車のフロントは虫の屠殺場と化していた。白いボディなので虫の死骸がやたら目立つ。

夕方からイエローハットへ洗車道具を買いに行って簡単に洗車。水で洗ってフクピカ DRY で拭き上げるだけで結構ピカピカになる。窓もホイールも全部フクピカ DRY で拭いて終了。簡単なのが一番なので当分はこれでいいかなー。カーシャンプーやコーティングなんかはやりたくなったらしてみよう。当初は洗車機に突っ込む気でいたのだけど、販売店の人にも弟にもこんなちっちゃい車なんだから手洗いでいいだろと言われたので、そうすることにします。乾いたところで駐車場に入れてボディカバーを掛けて終了。ほっ。


Mail pastDiary IndexHome