2017年05月04日(木)   エンブレム剥がし・K 子ちゃんランチ・弟夫婦と呑んだくれる 

晴天。暑いくらい。

昨夜遅くに帰省していた弟がコペンを見せろと言うので見せびらかす。その後はテグスを用いてエンブレムを除去。ダイハツのマークには何の恨みも無いのだが、コペンはエンブレムが無いほうが流線型が際立って綺麗なので。エンブレムを剥がした後の強力両面テープは 9 年間で硬化しきっていて、これを取るのが難儀だとあちこちでさんざん読んでいたので、指である程度取った後は製図用の電動消しゴム(会社から持って来た。一応私物)が大活躍。時間短縮におおいに役立ってくれた。フロント、リアと合わせて作業時間は 3 時間程度で済んだ。午前中には弟の奥さんも到着。

お昼は K 子ちゃんとココスでランチ。臨月で、逆子になったので会えないかもという状況だったのだが、前日になり逆子が唐突になおったとの事。お産て何でもありだな〜。2 時間楽しくお喋り。お産の事、仕事の事、実家の事、車の事など。K 子ちゃん曰く愛知県は車が安いので富山からあっちまで買いに行く人もいるんだよとの事。トヨタのお膝元だからかな? でも関係あるのかな(実際わたしの車は相場より安かった)。

夕方から弟夫婦と飲みに出る。目当ての焼き鳥屋はえらい混雑していたので諦めて適当な飲み屋にしたらこのお店はハズレ。だが二軒目に入った寿し富はえらい美味しかった。ネタもだけどシャリとか海苔がやたら美味しい。満寿泉も美味しい。大将のざっくり接客も最高。その後は弟夫婦がよく行くというバーで呑む。二軒目まではサワーや日本酒だったのだが、ここからはジントニックやスプモーニ、シェリー酒、グラスホッパー等。どれをとっても滅法おいしかった。富山もいいお店増えてるんだなー。このお店はもう 17 年前からやっておられるそうで、ここから徒歩 20 秒のところにあった私が高校生の頃に放課後入り浸っていたカフェバーの店主の消息を尋ねたが、残念ながら分からないとの返事。弟もだが義妹が大変によく飲む人で楽しいお酒になった。お互いの事をよく喋る。最終的には全員出来上がって母親に迎えに来てもらう事になった。まだ午後 9 時だったので許してほしい。そして帰宅後も義妹はビールを飲んでいた。凄いよ。私はお水でフィニッシュ。


Mail pastDiary IndexHome