2017年05月03日(水)   コペン納車 

曇り。朝からひとり名古屋へ移動。予定よりも早めに東京駅に着いたのだけど、GW の東海道新幹線の自由席の行列は想像以上だった。なんせホームが混雑し過ぎてどう並べば良いのか、列の最後尾がどこなのかもさっぱり分からん。並び方も分からない(東海道新幹線のホームも複数あるのでもうそこからあてずっぽう)。この列に並んだところで何時発の新幹線に乗れるのかも分からぬままに羊のように待ち、結局 2 本見送って普通に座れた。立ってた時間は 40 分程度だけど精神的に消耗したので、今後は繁忙期の移動は早めに指定席をとろう。

名古屋駅地下でお昼を食べようと思っていたのだが、ここの混雑も異常だった。どこのお店も大行列。さっさと諦めて尾張一宮駅へ移動。駅近くの鶏神にて鶏白湯ラーメンを食べる。名古屋飯とは全然違うが、濃厚で大変に美味しかった。

販売店で車を受け取り、ざっくり説明を受けて一宮を出発しカーナビ任せで富山へ移動。コペンは思っていたよりずっと運転しやすく居心地もよく楽しい車だった。前のオーナーが取り付けたカーオーディオに iPhone を繋ぐ術が今のところ無いので CD を何枚か持って行ったのだけれど、久しぶりのキリンジを聴きながらのコペンでのドライブは控えめに言って最高の体験だった。軽四の軽は軽快の軽だったのね…! しかし東海北陸道では事故渋滞で約 1 時間をロスしてこれは普通に苦痛だった。富山の実家には 18:30 に到着、母のお手製メンチカツを食べて常温のジントニック(この家にはまともな氷が無い。ひどい)を呑み、爆睡。


Mail pastDiary IndexHome