2017年02月26日(日)   買い物探し物 

晴れ。義母も一緒にあちこち買い物デー。娘の卒業式用のブレザーを物色。ちょうど欲しい色のが無かったので、近隣のお店の在庫を調べてもらってそこから私だけ電車に乗って隣町まで買い出し。合間に富山の母より電話。富山弁をまき散らかしながら歩き喋り。そういや実母というのは案外腹が立つものだったというのを先だっての法要の際に思い出しました。私の場合、あまり実家に長居をしないからさしたる問題にならないだけで。

ドーナツを買って帰り義母宅にてお茶。夕飯はパスタ。子供はミートソース、大人はベーコンと茄子のアラビアータ。

わけあって iPhone5 を初期化。さてアクティベートと思ったら手持ちの SIM カードがキャリア違いのため使えず。そしてこういう時に限って旧い SIM が全然探し出せない。半年ほど前に書類整理をして、その際に SIM をどこかにまとめた記憶はあるのに…。モヤる。

当面は子供部屋の分割にかまけることになるが、ひと段落したら自分の押入れを本格的に整理したい。あそこの荷物を半分に減らしたらすごく幸せになれるような気がする。あと、使わない靴やバッグや服をどうにかしたい。フリマに出ようかな…。300 円均一なら全部はけるかなあ。


Mail pastDiary IndexHome