2017年02月25日(土)   ボランティア仕事と餃子大会 

快晴。朝イチで息子の勉強机をニトリへ引き取りに行く。この春から娘が中学生なので、子供らの部屋を分割するのだ。しかしご多分にもれず娘の勉強机は物置と化しているので、正直息子に新たに机を買い与えるのはアホらしくなくもない。二人とも勉強はリビングでやってしまうし。でも中高生になったらそうもいかないんだろうな。

その後は校外部仕事で電話 3 件、お宅訪問 5 軒。児童会で配るお菓子の手配など。これでほぼ現段階での宿題は消えた。後はとりあえず書類の提出くらい。ほっとしたところに一週間後が桃の節句であることを思い出し、まだ雛人形を飾ってないことに気付いて涙がちょちょぎれる。

お昼ごはんにいただきもののうどんを茹でて、その後は夕飯の餃子を仕込み。合間に雛人形を出す。なんとか今年もちゃんと飾れた。一週間だけだけど…。

この日のハイライトは餃子をつくって食べて ENGEI グランドスラムを観るというところで、まあ無事に果たせたのだけど、疲れとアルコールと満腹のおかげで眠くてまだら観。ここんとこは NON STYLE とスーパーマラドーナが例の交通事故で出られないみたいだし、やすとももお休みしている。寂しいな。


Mail pastDiary IndexHome