|
2011年05月03日(火)
さて、本日、講演が1件終わりました。 実は代読で、まったくの専門外。久しぶりにしっかり原稿を書いて、発音調べて、時間を計って練習をして、チャットで著者に質問しまくって、勉強しましたよ〜。
お陰で、アイテム(武器)が増えました。なかなか自分の専門外のことを勉強する機会は無いので、学会で座長をしたり、こういう機会があると必死になるので、良い機会でした。 というのは終わったから言えることで、昨晩は必至で、徹夜しました(笑)
いや、まあ、発表のできは完璧とは言い難く申し訳なかったのですが、質問も出て、興味を持ってくださっている企業の方と名刺交換もできたので、一応通じてたのかな。と。
完徹明けで飛行機に乗って、時差で半日時間が戻って、またその晩徹夜したので、体内時計が滅茶苦茶で、体がびっくりしています。 今日から、時差ボケで眠くなる時間に会食(英語で横飯)が続くので、ますます心配です。 裏で吐くくらいならともかく、表で寝るとか、失礼をしないように気をつけないと。
|
|
|