 |
 |
■■■
■■
■ 目から鱗
さて、労働です。
まず、経理からのチェックでディスってるのがあったので習性。っつか、それくらい経理で出来るでしょうが・・・・
最近、会社の政治的な関係により親会社のオフィシャルフォワーダーの業者の方と仕事をしているのですが、この人が今まで見たことも会ったこともないような真面目な方で驚いています。真夜中の三時でもメールの返信もくれますし、驚きます。
実は数年前、ここの業者の営業の対応があまりにも劣悪過ぎて親会社の命令に関わらず、別のフォワーダーを使っていたのですが、(わざわざアジアのエリアマネージャーがこんな会社に香港から来たり)これが大事となり世界中で論議になり、「求められたサービスに応じることがサービスの本質ではないか?」という米国人らしくない大岡裁きがあって今に至るのですが、今回の担当者は本当に真面目な方でびっくりしています(ただ、エアーの担当者はうつ病なのかぼんやりした方ですが)
で、そんなこんなで業者の方とミーティングを午後にしました。着々とリストラ後の体制作りに既に去年から動いていたことを実感し、欧米感覚を味わった気分です。
2009年02月24日(火)
|
|
 |