The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年05月15日(土) Ey-Fi / ネスカフェ バリスタ

 最近、少しずつEvernoteを使うようになってきました。

 無料で殆ど問題ないのですが、某所で共有アカウントによる共同編集を行うという話があり、それをするためには、プレミアムサービスへのアップグレードが必須なのだそうです。

 単純に月5ドルを支払うのも悔しいので、Evernoteの広告で表示される「Evernote+Eye Fi Evernoteプレミアム会員1年分プレゼント」キャンペーンというのを利用した方がいいのかなと考えちゃったのです。

 Eye-Fiって言うのは、SDカード型無線LAN装置で、SDカードとしてデータを記録しつつ、無線LANで指定したパソコンやオンラインにデータを自動的にアップする機能を持っているのです。ですから、いちいち帰宅したらカメラをパソコンにつなげて…なんて手間が不要になる訳ですね。

 本当に自分に必要な機能か?というところには多少の疑問もありますが、まぁ、Evernoteの費用を考えるなら、ほんの少し加算してこういうものが手に入ると思える方がいいんじゃないの?と自分に言い聞かせていたのですが、よくよく対応表を見ると、RicohのGX100にはきっちりと×が記載されているじゃないですか。つまり使えないって事。

 買っちゃう前に気付いてよかった。まぁ、SIGMAのDP-1に使うという考え方もありますが、これは「やめておけ」という天啓でしょう。そう思うことにします。


ネスカフェ バリスタ

 以前、ネスカフェのドルチェグストというコーヒーメーカーを買いました。

 しかし、結果はお蔵入りです。理由は単純明快。それなりに試してみたはずでしたが、自分の嗜好に合わなかったというのが最大の理由。2番目の理由は片付けめんどくさい。三番目の理由はコストが高い。そんな感じですかね。もし、これが「うまい」となっていれば、2番目、3番目の理由等なんの障害にもなりません。「うまいんだからそれでいいじゃん」で終わりです。しかし、結果は「おいしくないからいいや」となっちゃった訳です。

 で、先日から同じネスカフェの「バリスタ」という機種に惹かれていました。

 インスタントコーヒーを入れて、それなりにおいしそうに飲ませるやつ。

 ドルチェグストで失敗しているので、お金をかけることに躊躇をしてしまったのが失敗で、今は品薄状態でなかなか手に入らないものになってしまいました。

 ネスレのインスタントでというか、もし私がインスタントコーヒーを自分で選ぶなら、私は今でもネスレのネスカフェを選びます。それがなければ仕方なくゴールドブレンド、それもなければ飲まずに我慢することを選択。そんな感じなので、ネスカフェが使えないのはちょっと残念ですが、ゴールドブレンドを使えるなら、まぁ味はある程度期待できますね。ええ、インスタントのその味以上にはならないかもしれませんが、それ以下になることもないでしょう。

 次回の販売の時にはぜひ手に入れたいなぁと思う次第です。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010