The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年02月28日(日) 雨の外出

 今日は東京マラソンの日ですね。

 そんな日なのに朝から雨、ランナーの皆さんは大変そうです。そして私も今日は朝から渋谷に行く用事があり、雨の中、傘をさして出かけるのは久しぶりと思いつつ出かけてきました。

 久しぶりに乗った山手線では、すんなり座れたのですが、途中から隣に座ってきたお兄さんと言うかおっちゃん…微妙な年齢の男性ですが、まぁ雨の中ですからある意味しかたのないことかもしれませんが、服についた雨滴を全く意に介さず座ってきます。私も結構な体格ですが、その男性もそれなりに良い体格をしているので、腕の辺りは押し競饅頭状態になり、その男性が服にためてきた雨滴はわたしを攻撃してくる訳です。私といえば暑がりなものですから、Tシャツの上は綿のワークシャツ1枚と言ういでたちなので、その雨滴はすぐ綿のシャツに吸い込まれ冷たい思いをするのです。余程「座る前に雨滴を払うくらいの努力はしろ」と言ってやりたかったのですが、小心者ですから心の中で叫ぶにとどめましたけれどね。やっぱり雨の日は苦手です。

 昼で終わる予定だった用事も、その後盛り上がって、結局解散したのが16時半を過ぎ、帰宅は18時近くとなってしまいました。1日が終わってしまった感じです。

 今日は、雨に加えて、昨日南米で発生したM8.6の大地震の影響で日本各地に津波警報が出て、実際に高波が観測されたようですね。となると、大規模災害時の避難訓練の演習をかねて、東京マラソンの観客を無料で運搬すると言う屋形船東京都協同組合の屋形船は、津波警報の中で運行できたのでしょうか・・・


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010