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2010年02月06日(土) N.Y.バーガー / また佐川だよ

 全く予定のない土曜日…と言いつつ、マクドナルドでニューヨークバーガーが発売されたというので、ちょっとだけ野次馬根性を出して散歩のついでに食べてきました。

 行ったのは昼少し前だったのですが、結構な人がいて、その多くが同じ目的出来ていたようです。まぁそれでもそんなに大都会というか人が多く訪れるような場所でもないので、中はほぼ満席ではありましたが、無事座って食べることができました。

 で、肝心のニューヨークバーガーですが、私には味が濃いなぁ…クォーターパウンダーよりは多少ましですけれど、それでも「もういいです。ごちそうさま」と言いたくなる味の濃さ。最近の若い人向けの味付け? いや、自分が年寄りになって、濃い味についていけなくなったと言うことでしょうかね。

 そういえば、どこかで「包み紙が…」と言う話があったのですが、確かに、ニューヨークバーガーと言う名前なのに、包み紙はダラス・カウボーイズと見紛う星のマーク。ニューヨークをうたうなら、"JETS"(NewYork JETS)とか"NY"(NewYork Giants)のロゴを入れて欲しいものです。


また佐川だよ

 先日、通販で食料品を頼みました。

 配送会社は複数とあったので、備考欄に「最近はトラブルが多発しているので、佐川以外でお願いします」と明記して注文しました。

 しかし、実際に配送は佐川に託され、結論を言えば、午前中指定があったにも関わらず、「見落としていました」と午後も遅くになってから持ってきたのです。

 こちらは前日のうちに「明日は牡蠣鍋を作ります」と宣言をしていたのですが、別の店に注文したものはヤマト便で午前中に届いたのに、肝心の牡蠣が届きませんでしたので、仕方なく、ニューヨークバーガーを食べたついでに別の食材を買出してきたのです。

 そして帰宅してしばらくしてからの配達です。それもなにか立派な理由があるなら兎も角、単に、見落としていました。そして忙しかったんですって…少なくとも遅れるなら連絡すれば良いんじゃない? おかげで余計な出費しちゃったし。

 佐川がヤクザだと思うのは、何を考えているのか、苦情の電話は「お客様対応係」と言うような部署が対応することになっている事です。しかし、この部署の人間は、単に「すみませんでした。今後気をつけます」と言うことができるだけで、前回のクレームの時は謝り方すら知らない阿呆でしたし、今回は流石にそこまでひどくはありませんでしたが、それでも、現場の状況も分からないし、調べる積極性もなく、本当ただ「すみません」といえば済む仕事と思っているのは明白でした。「そういう阿呆には用がないから、現場の人を出してください」とお願いをして、まつ事3時間(その間連絡なし…困ったものです)。こんな部署に相手をさせて、物事が解決することはないし、また現場に問題がフィードバックされるとも思えません。こういう係が電話を受ける限り、佐川が信用に足る会社だとは私には思えません。

 現場の人間から状況を聞いて、もし、同じような怠慢が発生したら、次回は文書を貰う事にしますよと宣言をしました。いや、それより、もう佐川とは関わりたくないと言うのが本音なんですけれどねぇ…


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