The Green Hills of Earth
全く予定のない土曜日…と言いつつ、マクドナルドでニューヨークバーガーが発売されたというので、ちょっとだけ野次馬根性を出して散歩のついでに食べてきました。
先日、通販で食料品を頼みました。 配送会社は複数とあったので、備考欄に「最近はトラブルが多発しているので、佐川以外でお願いします」と明記して注文しました。 しかし、実際に配送は佐川に託され、結論を言えば、午前中指定があったにも関わらず、「見落としていました」と午後も遅くになってから持ってきたのです。 こちらは前日のうちに「明日は牡蠣鍋を作ります」と宣言をしていたのですが、別の店に注文したものはヤマト便で午前中に届いたのに、肝心の牡蠣が届きませんでしたので、仕方なく、ニューヨークバーガーを食べたついでに別の食材を買出してきたのです。 そして帰宅してしばらくしてからの配達です。それもなにか立派な理由があるなら兎も角、単に、見落としていました。そして忙しかったんですって…少なくとも遅れるなら連絡すれば良いんじゃない? おかげで余計な出費しちゃったし。 佐川がヤクザだと思うのは、何を考えているのか、苦情の電話は「お客様対応係」と言うような部署が対応することになっている事です。しかし、この部署の人間は、単に「すみませんでした。今後気をつけます」と言うことができるだけで、前回のクレームの時は謝り方すら知らない阿呆でしたし、今回は流石にそこまでひどくはありませんでしたが、それでも、現場の状況も分からないし、調べる積極性もなく、本当ただ「すみません」といえば済む仕事と思っているのは明白でした。「そういう阿呆には用がないから、現場の人を出してください」とお願いをして、まつ事3時間(その間連絡なし…困ったものです)。こんな部署に相手をさせて、物事が解決することはないし、また現場に問題がフィードバックされるとも思えません。こういう係が電話を受ける限り、佐川が信用に足る会社だとは私には思えません。 現場の人間から状況を聞いて、もし、同じような怠慢が発生したら、次回は文書を貰う事にしますよと宣言をしました。いや、それより、もう佐川とは関わりたくないと言うのが本音なんですけれどねぇ… リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。 COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010 |