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☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年01月18日(月) U2410届いたけど後日交換だって…

 DELLからモニタU2410が届きましたので、早速、今まで使っていたモニタと交換してみました。

 画面は広いし、ピボット(画面を回転させる事)もできるので、縦長の写真も大きく表示させて書こうが出来るのが嬉しいです。が、困った事が1つ…ドライバやマニュアルが記録されたCD(DVD?)が認識されないのです。

 何をどうやっても認識されません。それではとDELLのページからドライバをダウンロードしようとしても、どうもうまくいきません。仕方がないので、サポートに連絡を取ろうとしたのですが、どこを見ても「サービスタグが必要」と記載されていて、それが分からない場合は先に進めないようになっているのですけれど、どこを探してもそんなものはありません。

 あるページを辿ると、「モニタの場合は裏面左下角に貼付されている」と記載されていますがそんなものはありませんし、別のページを辿ると、「モニタにサービスタグはないので、同梱されている説明書などに書かれたものを参照して」と記載されています。でも、そんな記載はどこを探してもありません。

 あれこれ探している中で見つけた、電話予約というサービスを利用使用とページを進めました。これならサービスコードは不要で、オーダー番号さえあれば出来るようです。が、オーダー番号を入力して進めようとしたら、「その番号は登録されていません」だそうです。アホか、物は来たやんか!と喚いちゃいますよ。

 結局、もう知るか!ってな感じで、購入前のお問い合わせチャット(購入後はチャットすらサービスタグが必要)に繋いで、そこで理由を話してサポートの電話番号を確認した次第。

 一通り文句を言ってから症状を伝えたところ、CDが不良だと思われると言う事で、本体一式を全て送るので、全て入れ替えて送り返して欲しいとの事…CD1枚でですか?

 まぁね、普通なら「これくらいしてくれる方が安心」という気持ちになるのかもしれません。しかし、私の場合、ただでさえ狭い場所で、ようやく入れ替えたモニタでもありますし、結構時間を掛けてカラーキャリブレーションもようやく終わらせたところでもあります。CD1枚ならそれだけ郵送して交換してくれるだけで良いのにって思いますが、そういう交換プラグラムはないのだそうです。なんともはやですね。本当は明後日20日交換と言う事だったのですが、私の都合で21日交換となりました。

 今まで使っていたモニタより2インチほど大きくなったのですが、あまり実感はありません。しかし、ピボットさせて縦長写真を表示させた時は、「新しいモニタになったんだ」と実感しますね。大きく映るのは良い事です。ただ、画面の右下隅に電源ボタンがあるので、ピボットさせようとしたり、画面の角度を変えようとすると、ついつい触ってしまって、電源オフと言う事が結構あります。慣れの問題かもしれませんが、場所が悪いですね。台は秀逸と言っても良いでしょうかね。兎に角軽い力で画面位置を移動させる事が出来ます。買って良かったかなと思えます。でも、今日DELLのページを見たら、私が買った値段より更に安くなっていたようです。でもきちんと見ていないので幻だったかもしれません。そうじゃないかもしれないけど、悔しくなるので確認はしないつもりです。

 そうそう、苦労したサポートの電話番号、聞いてみたら、CDの中に記載されているんだそうで…それじゃ本末転倒でしょ。緊急連絡用はきちんと紙にしてと要望は伝えておきました。果たして繁栄されるんでしょうかね。


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