The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2009年12月15日(火) ふたご座流星群… / ちょっと困った

 ピークは13、14日だったそうですが、まだ少しは見ることが出来るかなと、ふたご座流星群を眺めにちょっと遠出してきました。とは言っても家から40kmほど離れたところへ行っただけですけれどね。

 結果、雲が天空の半分位を占めていて、それでも見える星を頼りに流れ星を探したのですが、1つも見つけることができませんでした。残念。

 まぁ、そういう物を見に来ることができたというだけでも良しとしましょう。また来年も来てみたいものです。


ちょっと困った

 今まで2部屋をリビング兼寝室と物置という使い方をしてきました。しかし、明日からはベッドが搬入され、リビングと寝室になります。

 そこで困ったのが、電話とテレビです。電話は親機と子機2台という物を持っているのですが、子機の1台は2階に置いてあります。もし携帯を持たずに私が2階に降りたとしても、知り合いで私に緊急の用事がある人は自宅の電話番号にかけてくるでしょう。ですから、普段は子機の1つを2回のリビングに置いているのが正解と思っているのです。でも、よく考えたら、新しい電話番号を知る人は3人くらいしか居ません。私の親は教えたんだけど、どうも昔の電話番号とミックスして架空の電話番号を正としているようです。何ど訂正しても駄目なので諦めました。携帯で用が済むことを祈っています。兎に角、そうなると3階における子機は1つです。それを寝室におくか、それともリビングにおくかで悩みます。寝ているときに電話が鳴るだけでも不愉快ですが、それに出るために歩いて電話機のところまで行くと更に不愉快は増長してしまいます。ですから、子機は寝室にある方が良いようにも思えますが、そうするとリビングに居るときに電話がなったら、いちいち親機のところまで歩いていかなければなりませんし、こちらはコードレスではないので、いられる場所が限定されてしまいます。それはそれでめんどくさいなぁ…

 テレビはというt、リビングに1台大きめのものがありますが、寝室は壁に隔てられています。防音も加味しているので、なかなか外に音は漏れにくいです。ですからリビングのテレビの音を寝室で聞くなんてふざけた案は却下されます。我が家はテレビを朝はタイマーでつくように設定して目覚ましがわりにしているのです。ですからテレビの無い部屋なんて…と思って、旧居で使っていたアナログの14型テレビを使おうと思ったのですが、どうせ捨てるものだからと粗末に扱った結果、本体は完動品なのに、リモコンは捨ててしまったようです。リモコンがなくても、普通に見るには困らないのですが、時刻設定を含むメニュー操作はリモコンがなければ一切できません。ということで、無いものねだりをしても仕方が無いので、このテレビは改めて廃棄処分品とし、新しい小さなテレビを買うことにしようと思います。果たして安いものがあるでしょうかねぇ…


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010