The Green Hills of Earth
2009年09月20日(日) |
野次馬…対外的には静かな日 |
今日は工事や配送などの予定は一切なく、片付けに専念できる日…だったんですけれど、結局は、風呂桶やトイレブラシを買ったり、前の家に忘れたものをとりに行ったりして時間をつぶしてしまいました。
帰宅してから、1つの部屋に積みあがったダンボールの山を1つ1つ開けて中身を確認してみました。ダンボールの量が半端なく多いので「片付け終わるのはいつになるんだろう」と、まるで太陽系外縁を目指すボイジャーのような気持ちになっていたのですが、実際に開けてみると、ダンボールの中には、キャンプに使うウォータージャグがひとつとか、のこぎり1本とか、そんなのがすごく多いんです。ダンボールのその多くは「片手で持てる」程度の軽さなので、中身は高が知れていますし、詰め込んでくれた人には本当に申し訳ないのですけれど、8割はこのまま捨てえてしまっても存在すら気付かないようなゴミのように思えました。
自分の部屋に納めるべき荷物は、この部屋以外にもう少しあるのですけれど、量的にも高は知れています。ただ、そちらはここの荷物よりもう少し取捨選択に迷うものなのですが、兎に角上にある荷物を思い切り捨てられたら、この荷物の収納の先が少し見えるような気がしてきました。
…それにしても、食器の多さに我ながらびっくりしています。
今回の引越しで、家にあった多くのモノが「ゴミ」だったと証明されましたが、食器はまだゴミにしていないんですよ。野次馬家族も当然ながらそれなりの食器を持っているので、このままでは溢れてしまうのは分かるのですけれど、とりあえずあわせてから取捨選択しようと思っています。
私が持ってきた食器や鍋釜だけで、今回作った食器などの収納スペースの8割以上を占めています。大体、コーヒーカップやマグカップだけで5種類とか持っているって何様?と自分でも思っちゃいますよ。ってか、カップならまだしも、調理用具も卵専用鉄パン、パスタ専用銅製パン、中華鍋、寸胴鍋など、変なものを持っていますしねぇ…野次馬家族の引越し後、どうなるのか楽しみです。
リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010
|