The Green Hills of Earth
2008年12月12日(金) |
SONYのCMは効果があるのでしょうか |
私の年代の多くの人が矢沢永吉に心酔しているようですが、私は全く興味ないんです。歌に感動したこともなければ共感したこともない。そんな私から見たら、この人はただの滑舌の悪いおっさんです。
まぁ、CMと言うものはより多くの人をつかむためにある訳ですから、私のような少数派を相手にしていないと言うことなのでしょうけれど、そんな私にとってSONYのテレビのCMは不愉快です。
翻って、東芝のテレビのCMは福山某が起用され、CMが放送された当初は「福山がCMしているテレビちょうだい」と指名買いもあったそうで、SONYやシャープを抑えて結構売れたそうです。私自身も福山某という人を良くは知りませんが、CMを見ていて不快にはなりません。売れる理由も分るなと納得しました。果たしてSONYのテレビはあのCMで売り上げを伸ばしているのでしょうか。私には逆効果のように思えるのですが、それはアンチの偏見でしょうか。
リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010
|