The Green Hills of Earth
あれこれ考えた結果、今のところの候補としては「スカパー110でフジテレビ721とスカイA」だけを契約すると言う事に落ち着きそうです。
ネットで旅行予約をするサイトの最大手エクスペディアが日本市場に本格参入する事を明らかにしたそうです。 日本でも様々なサイトがサービスを提供していますが、これで更に競争は激化するのでしょうか。私はどんどん激化して泥沼化して欲しいと思います。現状どのサービスを利用しても確かに便利でもあり安くもあるのですけれど、それは素人の浅はかな考えかも知れませんが、どうも各社が談合して値段を一定に維持しているように思えてならないのです。実際にはそんな事はないのかも知れません。しかし、日本以外の「なぁなぁ」の通じない競合社が参入して初めて「熾烈な闘い」が始まるのだと思うのです。1円の経費を削って、少しでもサービスを向上させるというのは、ぬるま湯の中では達成できません。どうか泥沼の熾烈な争いでサービスを向上させてくだされば、ユーザとしてこれに勝る喜びはありません。と言う事です。
大阪市北区のファミリーレストランで客が防犯用催涙スプレーを誤噴射し、近くにいた男女4人が病院に搬送されました。 女性や子供が身を守るために防犯スプレーがあるのですが、このように誤噴射をされた場合や、いたずらで使われた場合、それは「ごめんなさい」で許される事なのでしょうか。誤噴射をして人に迷惑をかけた場合は罰則となれば、使う時にためらいが出るという弊害もあるでしょうから、どうすればいいのか難しいところですが、例えば列車内での痴漢行為と言うものも、中には女性の意識過剰という場合がある訳で、女性にのみ武器の携行を許可すると言うのも如何なものかと言う気持ちもあります。まぁそうは言っても、やはりろくでもない事をする男性が間違いなく存在して、被害に遭う女性がいるのが現実ですから、その防止を第一に考えざるを得ないのがでしょうね。しかし、列車内で騒いだ事を注意された事で注意した男性を痴漢として訴えたなんてニュースを見ると、同じように気にくわない人に催涙スプレーをかけるなんて事件が出てくるんじゃないかと思えてしまいます。
ニンテンドーDSのソフトとして「New スーパーマリオブラザース」ってのが出たんですかね。 このソフトについて、多くの人が「ナツカシー」と書かれています。確かに。私でも知っているゲームですわ。私は、ファミコンが出る頃までは結構アーケードゲームも楽しんでいたのですが、なぜかファミコンはかなり後まで買いませんでした。そして勢いで買ったのですけれど、殆ど使うことなく手放してしまいました。その後SONYショップにエアコンを買いに行ったら、「どうしてもテレビ(KW3220HD)を買ってくれ」とお店にお願いされた時、なぜかテレビにエアコンと炊飯器とプレイステーションがついてきたので、プレイステーションもあったのですが、ソフトは何種類もなかったですね。その後プレイステーション2になったのは、それがDVDプレイヤになるからという理由ででした。プレイステーション2のために買ったソフトは「GT4」のみじゃないでしょうか… そんな私ですから、「スーパーマリオブラザース」の思い出って言うのは「友達の彼女のミキちゃんが、こういう地道に努力するゲームが得意だったよねぇ」というものですかね。私は何度かやってみた記憶があるのですけれど、どうもマリオの操作感に慣れなくてうまく操れなくてすぐに飽きてしまいました。多分3面か4面までしかクリアしていないんじゃないでしょうか。ですから、「懐かしい」とか言われたなら「そうだね。懐かしいね」とは思いますけれど、「○×の裏技が」なんて言われたって「何それ?」ですし、「みんなが知っている」なんて定冠詞を付けられると、「おれはしらねーよ」と毒づいてしまったりします。はぁただおっさん臭いだけですかね。まぁもし、DS本体を手に入れることがあったなら、私もこの「New スーパーマリオブラザース」のソフトを中古で探してみたいと思います。クリアできなくても、楽しんでみたいソフトではあると思いますよ。 リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。 COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010 |