The Green Hills of Earth
相変わらず、一日遅れの雑記更新…ま、帰ってくるのが日付の変わった後なので仕方ないんですが、今までは、帰宅してすぐ書いていたのに、今は帰宅したら仕事をするか、寝てしまうのでどうしても「ちょっと日付が変わっただけだかんね」と言うレベルではなく「思いっきり遅刻じゃん」と言うレベルになっていますが、まぁ、それはご愛嬌ね。しかし、そんな状況では無理して話題を探しているような状態なので、そんなだ分につき合わせるよりは思い切って書かないほうが正解なのかもしれないなぁと思いつつ今日も書く…
ただでさえ一日が仕事漬けみたいになっていてストレスがたまっているのに、自分の映画ブログでまた変なコメントが… コメントの内容自体はまともです。エッチな宣伝とかそんなものではなく、私が書いたことへの批判と言う内容でしょう。でも、残念ながら、的外れな批判のように私は感じました。ストレスがたまって心に余裕もありません。更に「それがマナーって言うもんです」と書き捨てられているのも見て、「非常に迷惑をしています。〜それがマナーってもんでしょ」と切り替えしてしまいました。その人がこのコメントを見るかどうか分かりませんけれどね。 基本的にはどんな批評も受け入れます。かくなとは言い(え)ません。 けれど、自分の主張をしたいなら、私のところでコメントを書くのではなく、自分のところで展開して欲しいものです。私の事をどのようにこき下ろすのも自由です。でも、反論する気にさえならない文章を延々と読まされる身にもなって欲しいものです。ま、どこに何を書いても「自由」らしいんですけれどね。 先日も書いたし、そのコメントにもかいたのですけれど「読解力のない人の相手はとても疲れます」…まぁそうかいてしまうと自己中心的なのは重々承知しています。相手が理解できるようにきちんと表現をしていない自分も悪いでしょう。それは認めた上でかいてしまったのは余裕がないという事の表れなんでしょうねぇ…ちょっと自分をどうにかしないとなぁと思った次第です。
(09/02の)朝から滅入る話を書いてごめんなさい。
あ、本当読んでいて気が滅入ると思いますから、映画評の当該コメントは見ないことをお勧めします。
リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010
|