The Green Hills of Earth
このためにだけスカパー!に入って居るんですよ。はい。 朝からワクワクしておりました。地上波での放送スケジュールが分かりませんので、ネタバレの様な事はしませんが、兎に角、今年はレギュレーションが大幅に変わって、個人的にはかなりつまらなくなりました。「ドライバーの技量によるレースのおもしろさ」を表に出したいのであればインディなどのようにシャーシやエンジンにきちんと枠を設けて、その中で競争をさせればいいはずなのに、枠の自由度はかなり大きくて、単にダウンフォースを減らすようにして性能を落とさせるとか、エンジンを2レース持たせなあかんとか、タイヤを1レース持たせなあかんとか、こんな姑息な手段をとっても、結局は追い抜きがしにくくなるだけでつまらないレースが増えるだけのようにしか思えません。 でも、一つだけ、今までただの慣らし運転のような位置づけだった1回目の予選のタイムも、今年からは加算されて順位が決まると言うので今日は楽しみにしていたんですよ。そうしたら最初から雨模様の天気で順位が大きく変わる楽しさが味わえました。でも、こんな事が毎回起こるはずもなく、果たして今年のレースは楽しめるんでしょうかねぇ。明日を楽しみにしたいと思います。
Jリーグも今日が開幕だったんですね。 ジムに行って、そのテレビで初めてその事を知りました。 テレビでは「鹿島対浦和」の後半の終盤を放送しているところでした。終了までつい見てしまいましたが、相も変わらずサッカーと言うにはお粗末なディフェンスだなぁと思います。日本のサッカーだけは手も自由に使って良いのですかねぇ。そしてもっとお粗末なのがレフェリーのジャッジですね。足の裏を見せて人にタックルに行っているのにイエローカードを出さないし、ボールにタックルに行った足に引っかかっているだけなのに反則をとったり、あまりにも稚拙なジャッジばかりでサッカーの質が低下しているように思います。 J1のチーム数を増やす事もおもしろさを広げる一つの案だとは思いますが、まずは選手とレフェリーの質の向上をしてくれないかなぁと思います。選手の技術が向上するかどうかはジャッジの質の善し悪しに左右されると言えると思うんですよ。それなのに、今年からイエローカード4枚(去年までは3枚)で次の試合出場停止ですか? 2枚でと厳しくした方が選手のためになると思いますけれどね。その辺りを真剣に考えて欲しいものだと思います。 リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。 COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010 |