The Green Hills of Earth
昨夜は、初体験という友人を連れてあるお店に行って来ました。
いい年をして経験したことがないなんて、男として恥ずかしいですからね。そんなんだからいい年をして独身なんだよ。少しは経験して大人になれよ。そんな感じでした。 いえ、私もその手のお店は二軒くらいしか知らないんですけれどね、でも、何回かはお世話になったことがある訳で、その気持ち良さを理解しない人も居るけれど、ま、経験するのは悪いことじゃないですよね。
夜の11時頃に友人の家に迎えに行き、そのままお店に直行しました。お店に入るとまず、指名をします。どの部屋がいいか、それぞれの部屋に特徴があるので、選ぶのは慎重に。そんな手ほどきをしながら、ま、私は本当は経験が浅いんですけれど、先輩風を吹かせます。お互いの部屋が決まって、案内される事になったので、私は「頑張って来いよ」と友人を送り出したのです。
ええ、漫画喫茶に行って来たんですけれどね。 友人は漫画が好きなくせに、漫画喫茶に入ったことがないって言うんですよ。漫画喫茶で、マッサージ椅子に座りながら、のんびり飲み放題の飲み物を飲んで、漫画を読んだりテレビを見たり....極楽じゃないですか。私なんかは、仕事が詰まっているときは良く仮眠室代わりに使ったものです。
そういえば、先日大阪兵庫方面へ旅行したときに、夜は漫画喫茶で仮眠しようと思って何軒か立ち寄ったのですけれど、こちらの方面とは結構様式が違いますね。こちらでは密閉はされていませんが、一応意識しなければ覗けない程度の仕切りがあって、一応個室みたいになっているところが多く、飲み物は飲み放題、食べ物はその都度注文という感じが多いのですが、愛知県などで立ち寄ったところは文字通り「喫茶店」形式でした。飲み物を注文してオープンな机に陣取って、好きなだけ漫画を読んで。喫茶店らしく、食べ物もセット料金でかなり安くたべれられます。私の住む辺りが漫画を読む個室というイメージなのに対して、愛知県の方ではあくまでも、漫画が読める喫茶店という感じでしたね。所変われば物も変わるという感じで面白く思いました。
閑話休題
私自身漫画は嫌いじゃありませんので、行けば行ったで読みたい本は幾らでもある感じがしますし。ま、友人も私の家の近くにアパートを借りているので、車のない友人には行動半径は狭かろうと、それが原因なのだろうと思うのですが、ま、一度くらい経験してもいいんじゃないの。と思って、お互い楽しくGWを過ごす彼女もいないので寂しく漫画喫茶に行った次第。私は、翌日も休みだから、結構人がいるんじゃないのかと思ったのですけれど、予想はおおはずれで、私達の他は数名いるだけでした。そうですよね。世の中の皆さんは家族やカップルで楽しく連休を過ごしているんですよね。こんなところでわびしく男二人で過ごすなんて情けない奴だとあざ笑っていますよね。いいですよ。笑ってくださいよ....ショボン
その漫画喫茶は土日はパック料金の適用がないとの事で、ある程度堪能したらさっさと帰ろうと思っていたのですが、私はついつい寝てしまいました。起きたらもう朝の5時半。料金は2,500円。あぁ無駄をしてしまった。昨日9万円の無駄遣いを見つけたばかりなのに、もう無駄遣いはしたくないから。しっかりしろよ自分。
リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010
|