レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2011年12月21日(水) 寒くてさ、手袋つけて打ってるんだよ

キー2つ押ししちゃったりするけど。

という訳で久々の更新。

年末だわね。

今年は新田原行ってないんです。入間も結局気力負けで行かなかったし。てことは基地祭一度も行かなかったってことになりますな〜。

寂しい。お金はかからないけど寂しい。

マリカがめちゃめちゃ楽しい!みんななんでそんなに速いの?!ネット対戦やると大概ヘコんで終わる。キャラもパーツもまだまだで。

150ccで優勝できないんだよ〜TへT

マリオといえば、スーパーマリオ3Dランドも買った。

今まで、純粋なアクションゲームとしてのマリオはちゃんとやってないんだ。ギャラクシーは主に娘がやってて、私も少し楽しんだけど、やはりアクションはヘタだし指にツラい。それが3Dランドを買う。意外だ。何故か。

実は先日旦那が、中央線車内でゲームの神様にお会いしたのです。かの宮本茂氏です。証明はしないけど、本当です。

チキショー私も会いたーい!!お礼を言うんだ!いっぱい!!

不躾なお願いを快諾してくださり、サインをいただきました。宮本さん、ありがとうございます。3DSのポーチにARカード一緒に入れといて本当に良かった。サインはフレームに入れて飾ってあります。

その際に、多少話をさせていただいて、マリオもゼルダも楽しみです!みたいなことを申したようで、約束は約束だからと買ってきたのが3Dランド。

だから褒める訳じゃないよ?

3Dランド面白い!すげえ面白いよ。アクション苦手な私でも楽しめます。難しいことは難しいんだけど、これぞニンテンドーバランスってな難易度が絶妙。芸術的に絶妙。神と言っていいんじゃないでしょうか。あと1機、もう一回と、ついやっちゃう。3Dに必然性があるのも良いね。

どこだったかなあ、ファイアマリオで火を灯すとこがあって、部屋の四隅に灯したらゼルダのあの音が鳴ってウヒーーー。なに?25周年記念コラボ?

そんな訳で楽しんでおります。ワールド7の飛行船が抜けられずヒィヒィいってるところです。

スカイウォードソード(スカソーでいいんかね?)も楽しい!なんだ?なんか名作の予感?(笑) とてもいい感触。

ついにゼルダにも素材集め・合成の波がっ?と思っていたけど、思ったほど悪くない。手間はかかるものの、それだけのメリットはある。合成も、1から作るんじゃなくて、今あるものの改良ってところが説得力あって、そんならいいか、と(笑)。高いアイテムがあるから、いつまでもルピーの価値が下がらないのもいいね。箱開けてまたルピー感がなくなってて。

あとねあとね、えっとね、ダッシュがいい。坂道ガーっと登れるのがいい、そのおかげで地形が起伏に富んでるのがいい、しょっぱなの街からして探索し甲斐があっていい。探索と冒険の日々をアナタに、って感じでいい。絵もいい。水彩画っぽくて美しい、ぼーっと見てられる絵がいい。いまだに斬り分けができてないので苦労してるけど、Wiiモーションプラス、ステキです。爆弾が便利になった。ビートルが超便利。鳥がかわいい。色々せつない演出がいい。リンク萌え。ゼルダがリンクのこと大好きなのがたまらない。

今砂海にいます。フックショット最高!

年末年始は、ご馳走たくさん、甘いものたくさん、楽しみ♪ 嵐が方々で出てるので予約が大変だっ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加