レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2006年01月24日(火) ジ・エンド。

双眼鏡を覗くと、彼方の茂みにキラリと光るものがある。いた。ジ・エンドは明後日の方向に狙いをつけている。日を受けて反射する、狙撃銃のスコープ。

…ジ・エンドのはげ頭なのかもしれないが。

目には目を。相手がスナイパーなら、こちらもスナイパーを気取ろうじゃないの。SVDを構えて、狙い定めて、撃ち抜く。1発。起き上がったところに、2発、3発。

スタングレネードを放って逃げるジジイ。追うヘビ。どっち行った。声と足跡を頼りに、次に潜む場所を探る。

じりじり。

そのようにして、息を殺すこと約2時間。ついに撃破。

レイ少佐に教えてもらったサイトで、PS2の本体時間を進めれば不戦勝で先に進めると知って、かえって気が楽になったのかも。ダメもとで挑戦したら勝てた^^v ゲーマーの矜持は保てました♪

敵を見失うととてもイタイので、狙撃に成功した後はもう必死で足跡を探す。時間かけすぎると、光合成して回復しちゃうから。それで何度も煮え湯を飲まされてきたから。

潜伏するジ・エンドを探し出して倒せ、ってだけならこんなに苦労しないと思うんだけど。ジ・エンドよりも何よりも凶悪な敵はその、潜むMAPの広さと複雑さ。繋がり方が全然把握できません。潜む可能性のある場所は決まっているので、いくつかクレイモアを仕掛けてみたけどうまくハマってくれず。ちっ。

LIFEゼロにしたので当然、モシン・ナガンは手に入らず。モス迷彩は最初から捨ててました。余計な苦労したくない。てか、ホールドアップ、やったことないし。モシン・ナガンは〜、欲しかったなぁ。もっと時間をかければ無理な話でもないんだけど、想像すると辟易するのでつい上書き。

撃破した後、そこらじゅうにグレネードを投げてウサ晴らし食料補充。オウムは食っておいた。

フェイスペイントのデザートが実は無いのだが、それはそれ。華麗にスルー。さ、山登りよ。山頂にはエヴァがいるわよ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加