内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年09月02日(土) 那須への旅 part2

それでは、那須への旅行記の続きをどうぞ。


朝、那須のコテージで目を覚ますと、外は雨。。。

ただ、高原の雨という感じでさらさらと明るい。

朝一で、昨日乗り残した那須ハイランドパークの4Dシアターへ。

この4Dシアターは、フリーパスでも観賞できないとの事で、
期待が高まる。

内容としては、メガネをかけて見る3D映画プラス、さまざまな
特殊効果が楽しめるという事で、その特殊効果を含めて4D映画、
という事らしい。

ネタばれになるが、どんな特殊効果があったかを以下に示す。

 椅子が振動する。(お約束だが、かなり振動が激しい)
 冷たい風が吹いてくる。
 シャボン玉が舞う。
 少量の水が本当にかかってくる。
 耳に息を吹きかけられる。
 細長い黒いゴムで、ふくらはぎをビチビチ叩かれる。
 雪が降ってくる。

。。。嘘だと思った方は是非、那須までお出かけ下さい。

# 映画の中身は、レース物だったりします。

まあそれなりに楽しんだので、よしとした。

そんなわけで、ふくらはぎにあざを作りつつ(さすがにこれは嘘)、
那須ハイランドパークを後にした。

その後、宿に戻りホテルをチェックアウト。

後は、那須ICを目指しつつ、那須の観光地を車でまわる事とした。

まずは、つれの希望でパン屋とジャム屋で買い物をし、
次になぜかテディベアミュージアムへ。

はっきり言ってしまえば、私と子供はまったくテディベアには
興味がなく、つれにも興味があるとは思っていなかったのだが、

「一応、女の子としては、見ておきたいじゃん。」

という言葉に負けて、入る事となってしまった。

だが、つれもわりと冷めた見方しかせず、子供は置かれていた
テディベアすべてに戦いを挑んでおり、お金の無駄だったように思う。

フォローしておくと、テディベア好きにはお勧めです。はい。
(フォローになっているかな。。。)

次に、テディベアミュージアムの隣の、昆虫館へ。

一応、我が家はカブトムシを5匹飼っており、さらにすでに
幼虫が40匹生まれ、その扱いに困っている程の虫好きなのだが、
この昆虫館には満足させられなかった。

どこかのデパートの虫売り場を拡張した感じで、展示もそこそこだった。

同じ昆虫を見たいのなら、サンシャインシティの
大昆虫博をお勧めします。

そんなちょっと失意の中、次は昼食をとりにSLランドへ向かった。

SLランドは鉄板焼きの店が併設されており、その店では電車が
料理を運んできてくれるとの事だった。

店に入ると、店内を一本の太いレールが貫いており、その上を
客車に料理を収納した列車がゆっくりと走っていた。

私は、回転寿司のようなレールの上を電車が走り、その上に料理が
乗っているのかと推測したが、それよりも電車は大きく、
ダイナミックであった。

だけど、、、料理はそこそこ。。。

まあ、子供向けのレストランですね。


その後は、特に寄り道もせず、那須ICから自宅へ戻った。


以上が、文体を変えて書いた旅行記だったのですが、
文才のなさを披露しただけでしたね。。。(^^;

一応、この旅行記を総括すると、、『御用邸』、とか
『御用達』とか、そういった旅行だったように思います。

そんな訳で、いまだに我が家の夕飯後には、

『御用邸チーズケーキ』

のノルマがあったりするのです。。。もう飽きた。。。


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加