僕の声は届いていますか…?
MUTSU



 和解。そして、結局は…




いきなりですが。オタク携帯。素敵じゃない?
真ん中のMUTSUの。
両隣は先日いっしょにライブに行った友達の。
中身はもっと凄かった(笑)
うちは、夏に携帯新しくする予定なので、ネルフシールちょこんと一個だけで勘弁してもらった(笑)
でもいいなぁ。オタク携帯。。。
あ、でも自分のミニ画面錬成陣だったり(笑)




今日、主任に呼び出された。
『あぁ、遂に来たか…』と。
自分の最近のだらしなさと、主任のイライラ感を感じつつ…。

結果から言うと、旨く乗せられた。

最近のうちの不調っぷりが、あまりにも痛々しいので、来週一週間休めと。
顔色も悪いし、今まで見せなかった機嫌とか感情顔に出てるし、話も理解できてないし、まぁ、それは病気のせいでしょうがない事なんだけども、その浮き沈みのスパンが目に見えて、どんどん短くなってると。

「お前の病気を知っていても、お前が何か言われて感情顔に出すと、カチンと来る俺も悪かったけど」

骨は折れても休んでいれば治るけど、走り続けたら本当に元には戻らなくなるだろって話…。

自分は本当はそんなにイライラする方ではなかったので、それが顔に出るまでになっているのはちょっとまずいなぁと、自分でも思います。
でも、そうなった原因「理由=“MUTSUは教え方間違った失敗作”発言」について、正直に言ってしまった。。。
心のうちに秘めておこうと思ったのに…意志の弱い自分。

そうして、話していくうちに何故か「和解」の方向へ。
あの発言は、実は前々から冗談でよく言っていたのですよ。
でも、それを笑っていられた自分と、今は本気で凹む自分と、違うことをまず、わかってもらえた…と思う。
ちゃんと謝ってくれたし。

正直に全部
「ちゃんと、身体治して主任の下でまた働こうと思って、辞める決断をしたのに、“失敗作”と言われてしまうと、うちの2年半の努力が全部否定されたみたいで、もう戻ってもこれないんだなぁ…と思うと、最近本当にやる気がないし、仕事辞めてそれからどうしようって考えて、余計に焦ってイライラするようになった」
…と。言ってしまった。上司を目の前にして、お前のせいだと(笑;)

うちが悪いんだけどね…。だってこんなに良い上司いないもん。

したら
「お前はまた、戻ってくるもんだと思ってた」と。
あっさり言われてしまい、拍子抜け…と共に大号泣(笑)

戻って良いんですか?自分の席はありますか?
冠婚葬祭が好きでこの会社に入って、この企画の仕事をして…
本当にこの仕事が好きなんです。またやりたいんです。

「俺前にも言ったよな?一人前にしてやるから、付いて来いって」
(↑この一言に負けた…悔しい)

「(涙)安西先生…バスケがしたいです」

その後大告白大会(一方的な/笑)

「主任だったから、ココまで続けられたし、この会社でも他の会社であっても、また主任の下で働きたい。まだ教えてもらってない事いっぱいあるし、全部教えて欲しいし、なのに付いていけなくなった自分が悔しくて悔しくて…(延々)」

で、結局はちゃんと休んで、身体と心治して、戻っておいでと…毎回ですが、言い包められ。

でも来週一週間休むかはまだ未定。
所属長に話してないし。そんなこんなで。

結局は「和解」というか、今更絆深めてどうするのってゆー、恥ずかしい話し合いでした…。





2006年06月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加