はくらさんの日々。

2005年01月19日(水) 桃スタへお越しのセレサポ様へ。

岡山の観光ってあんまりするとこ無いんですけども正直。
今ぶっちゃけシーズンオフですしね。食べ物でも。コケ絶賛の桃も季節じゃないし...。
何せ晩夏から秋が最高っすよ。果物天国だもの。
そんな中、倉敷だと観光したーって気分に浸れるんじゃないかと思うんですよ。多分。
大原美術館とか、普通に蔵屋敷とか。あ!いがらしゆみこ美術館もあるよ!行ったこと無いんだけども!
お宿は倉敷の方が風情あっていいんじゃないかと思いますよ。
鶴形とか、アイビースクエアはお泊まりも可能。グランデもたしかキレイなお部屋だったと思うなあ。
美観地区に近い方が宿キレイです。
とは言っても地元民なんでお宿代が幾らってのは知らないんですけども。苦笑

晩ご飯はオススメが美観地区はずれにあるんですが「新粋しんすい」ってお店ですよ。
「銀粋」て日本酒が美味しい(荒走りの事ですよ)んですよ。これが。あても美味しいし!
お金に余裕もって来られる方はぜひ!ちょっと寄るにもいいですよ〜。
まあ、ごはんに関しては様変わりしててっていうか、私自身が遊びに通ってた頃と味覚変わってて
あんま教えられないのがアレなんですけども..。
珈琲館もおすすめしときます。フランチャイズのアレじゃないトコですよ☆
目印代わりに。
http://www.kurashiki.co.jp/coffee/
あ、ご飯といえば多田の実家のおすし屋に脚を伸ばすって手もありますね。
調べられたらなんですけども;


そんでこんなサイトを見つけたんで、まあご参考までに。
http://www.kurakibi.jp/index.html
金田一関連を見てると山ほど徒歩圏内が出てきますが。笑
まあ、それほどえええそれはどうかー!っていうモノは紹介されてないようですので。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加