はくらさんの日々。

2005年01月15日(土) スーベニアって何?

スーブニール 4 [(フランス) souvenir]
〔「スーベニール」「スーベニア」とも〕
(1) 記念品。また、記念。思い出。
(2) 土産物。
だそうです。ほほう。どれがぴたっとくるかはまあ、感じ方かしら?
というわけで日本一の爽やか声ロック☆スピッツの新しいアルバム買ったよ!
うーん!いい!すごく好きだ!! あーやばいよ。ど真ん中だよ。かかか、可愛い!!
ツアータイトルのまんまだ。可愛い可愛い!きゅんきゅん来るぜ?うほ!
甘ったれには弱いだわ。あああ。良いです。
かっちょよくて可愛いです。いいねえ〜。ほくほく。うほほ。
やっと買えた〜。しかしやっぱりスネオヘアーも買えば良かった...。フォーク。
かっちょよかったのに。でも私はいっぺんに買ってもいっぺんに聞ききれないんで。後に取っとく。
とりあえずノゾムンに聞かせてもらう。笑 タワレコ一緒に行ったけどもっさり買ってたし。
100Sどうだった?良かった??いいに決まってるわなあ。

このタイトルってフランス語なんだ?
フランスと言えば。あなた。また松井が決勝点!? すすす、スゴイな!サトコ女神術降臨ッ!?
なんちゅうか年数回しか見られない貴重な松井のゴールを遠い地で二つも見ちゃうなんて。
あんたなんてラッキーなんだ。笑←思わず笑ったわ。
いやあ、幸先いいね。いろいろ聞かせて貰うことが増えてるし!わくわく!
今日はスパサカでヨシト特集もあるし、楽しみですな。マガ買ったよ!弟が先に読んでいた。

新しい「ごくせん」がはじまりましたな!実はごくせんだいすきです。
うう、しかし慎のが可愛かったな。ってか熊が出てんのに慎は?慎はまだですか!?
もったいぶってんのかしらね...慎久美同盟仲間的にはどうですか卯月さん。
あの、ちょっとお前イイ子なんじゃね?って言う小学校からの友達3人の中のひとりがどこかで
見た覚えがあるんですが、誰か前に何の役やってたとか知ってたら教えて下さい....。
TV BROS.買わなくなったから全然わからねえや。


で、壬生義士伝も着々と行き帰りの電車で読んでます。
斎藤一の段が終ったよ。さ、最後やばかった。な、な、泣かす....。いやー四人掛けの席で読んでたら危険。
浅田次郎の文体は結構かなり嵌まるんでね...やばいんスよ。あさのあつこ文体にも弱いけど。
浅田文体はなんかこう、計算に嵌まってる気がするんだけど....チクショウーと思いつつ
あっさり嵌まってしまってます....。泣かす。斎藤泣かすー。
皆がみんな吉村先生すきだー!で可愛いよ。ちくしょうめ。吉村泣かすぜ。

で、脳内再生用キャスティングを前の日記でちょいっと書いたんですが、どうしても近藤さんは
最近のイメージが強いせいかやっぱ慎吾ちゃんになるんだな...。あの顔が出て来る。
沖田も組!のイメージだな。斎藤もオダジョだったな...。ただな。ただ何故か土方さんだけがな。

アンジャッシュの髪の長い方なんだよな。

なんでなんだ。私.....!
ついでに原田は...るろうにの顔が出て来る...笑。
さらについでに言うと永倉は旧ピースメーカーのそばかす顔が。笑
なんでここだけ二次元なんだろか;組!とはイメージの袂を分かってるんかな。はは。
ドラマの壬生義士伝では誰がやってたんだったか...。思い出せないんですよな。
土方さんがえっれえ格好良かった気がするんだけど(とくに五稜郭あたりの軍服が)誰だったか。
(ぐ、ぐぐってみたら伊原剛だって出た。あれ?そうだったか。すごい記憶の中では格好良いのに
いや、似合うだろうケドモ軍服。うん、そうか。まあ、そうか...あれ??<どうした)

っていうか誰か壬生義士伝(ドラマ)のビデオ貸して下さい。
あれを録画してる強者がいるなら!!......さすがに無理か......。↑でも真剣。
すみませんね、今ごろ新撰組の話で...!
(後で一応ぐぐってみたらDVDが出ていた...っていうか4枚組なんだけど!すげ!12時間だもんな!)
そういえば「ごくせん」の登校中階段のシーンで東京の赤青だんだら誠一文字バナーが
はためいていたのに目を奪われました。
小平とか調布とかのあたりって事ですかね?笑

↑と言ってたら早速ツッコミが!! ありがとうございます!
あの階段は味スタ前だったんですね!ああ!そうかあ!!行ったことあるある!笑
そしてあのイイ子っぽい子は小池徹平くんだそうです。WB2に出てたそうな。
母はそれ見てたから見覚えがあるんかな...。私はとびとびなんだけど...。
なるほど。ホント素早いツッコミをありがとうございます。

そういえばここ最近一言にお返し出来てなくて申し訳ないです。
新年のご挨拶とか!たくさんありがとうございました!(激しく今更)


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加