Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE818「ミステリートレイン「発車」 2012年05月23日(水)
〜禁断のミステリートレイン編 発車!!!〜

表紙に
コナン史上、最も真実に近づく長編シリーズ開始!!!
コナンVS黒ずくめの幕が上がる・・・・・とあり、
小学館のサイトに黒ずくめの組織に関する情報を復習できるサイトも立ち上がっていました。

コナン史上最も豪華で、最も真実に近づく衝撃の新シリーズ
オールスターキャスト総出演
思惑を乗せて真実の終着駅へ
こ、これは期待しても良さそうですね。

ジン、ウォッカ、ベルモットが何やら怪しい会話。
ベルモットがジンとウォッカにシャリーがミステリートレイン号に乗るという情報をリーク。
でも殺るのはバーボン?
シャリーが群馬の山奥に隠れ住んでいたらしいというウソの情報を告げたことには何か理由があるのでしょうか?
彼女(シャリー?)だけはこの世にいてはならないけど、
彼女に関わった人(コナンくんを含めて)は救いたいから??

風邪をひいてマスクをしている哀ちゃん。
この風邪が哀ちゃんに幸運をもたらすことになったら良いのですが。
コナンくんの病原菌はしつこいのですね(笑)。

世良さんもミステリートレイン号に乗車。
哀ちゃんが身を隠していたので、世良さんも普通の人とは違う何らかのオールの持ち主なのでしょうね。

来月はキッドもミステリートレイン号にのってきちゃうのですね^^

何やら怪しげは乗客が6人も登場。
6人とも小五郎さんを見るとピリピリした空気に。

列車が出発。
列車の走行中に推理クイズが出されるとか。
部屋がノックされ、出ると手紙が。
手紙に事件が発生すると書かれていた部屋に探偵団の皆でワクワクしながら行ってみると、部屋で怪しげな乗客のうちの1人が撃たれているのを目撃。
本物みたいーと歓声を上げ、逃げた犯人を追いかける探偵団達。
でも犯人を見失い、途中で車掌さんに会って、まだ事件が起きていないことがわかり、さっきのは本物の事件?と判断したコナンくんはさっきの部屋に戻ろうとし、探偵団の皆もその後を追い・・・
その途中、背後で組織の気配?を感じて振り向く哀ちゃん。
その人物は赤井さんらしき人で・・・

7号車のさっき事件が起こった部屋のドアを開けたコナンくん。
しかしそこは8号車の蘭ちゃんと園子の部屋で・・・
何と7号車は走行中に消えた!?

物語の歯車は車輪と共に回転し始め、乗客達は予測不可能な領域へと誘われる・・・

うっわーーものすごい展開になってきましたね。
バーボンが誰かはわかりそうな感じですね。
赤井さんらしき人が一番怪しい気がしますが。
真実は??


back
  index  next



My追加