Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



「沈黙の15分」の感想 2011年04月17日(日)
いきなりネタバレ入りますので、イヤな方はスルーして下さい。


一言感想は江戸川コナンスケボショーのような映画。
雪景色とかダイヤモンドダストが綺麗ーーー
冒頭もすごいけど、ラストもすごい!すごすぎる!!

それは無理、死者やケガ人が出なかったなんてことはないでしょうー
とか思わなくはなかったですが、

たった一人で地下鉄を爆破から守り、
村を水没から救った。

本当に本当にすごかった!!

15分はエンディング近くの爆発までの15分かと思っていたら、
しぶとい江戸川コナンな15分だったのですね(笑)。
ボール射出ベルトがナイスでした!
雪の中からボールがポ〜ン、
そしてそこの雪を掻き分けるとコナンくんの顔が登場(えーー
無事で本当によかったーーー

コナンくんが雪崩に巻き込まれる瞬間の「間」がとても印象的でした。
背後にお決まりの青山先生の新一も出るしv

手から血が出ても大切なコナンくん(#^.^#) を一生懸命に探す蘭ちゃんが健気。


今回、笑いがとてもシンプルで「来るなー」と思ったらきたので、
それがとても面白かったです。

戦場カメラマンの渡部さんが「そのまんま」で出てきたので、かなりウケました。
元太の「しゃべり遅いな」発言もウケました。
博士のメタボ談や、ひねりのないクイズもお決まりですが、面白かったです。

今回、哀ちゃんとコナンくんの密着度が高かったですね。
一緒にスケボに乗りまくりだし、
抱き合うようなシーンもあったし・・・
まあ相棒ですから・・・ね。

光彦と元太が激しい言い争い。
この時に2人を諭すコナンくんがエンディングをもりあげるわけですねv
「言葉のスレ違いで友達を失うこともあるんだ」
確かに言葉は凶器です。使い方を間違ったら大変なことになります。
青山先生の原画が美しいーーー

それぞれのおみやげ談、かわいいーーー
白鳥マグカップ、最高ーーー
小林先生と白鳥警部を冷やかす?のも定番になりつつありますねv
新一はクマとフクロウとハクチョウだったら、フクロウが好きなのねv
私もこの中からだったらフクロウが良いです(誰も聞いていないから)
木彫りのフクロウ、好きですv



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※※4/19追記
電話での新一と蘭ちゃんの会話はいつも微笑ましいですね。
電話を受ける時のコナンくんの焦り方、隠れ場所探し(笑)
も定番になってて、これまた楽しいv
そんな至近距離で話していて、バレないのーとか思っていたら、
蘭ちゃんからおみやげにクマとフクロウとハクチョウのどれがいいか聞かれた時、それを雪の上にメモったことでバレちゃう?
わー新一が近くに?キャーー(えーー
新一が近くにいるような気がするの。いつもそんな気がするけど・・・
そうですーいつも近くにいるんですよv

エンディングでちょっとラブがあるかと期待しましたが、
あっさり蘭ちゃんの新一がいたかも?疑惑は解決して、終了。
うん。でもよかったです。自然な感じのエンディングだったし。
B’Zの主題歌もとても素敵だったと思います。

今回、いきなり子供(冬馬くん)が犯人に追いかけられて崖から落ちたり
したので、ちょっとイヤだなと思ったのですが、無事でしたし(よかったー)
コナンくんの雪上ショー(ちょっと違?)に本当に感動しました。
たった一人で立ち向かって、本当にやってくれたコナンくん。
本当にすごいものを魅せていただきました。勇気をいただきました。
ありがとうコナンくん、スタッフの皆様。


back
  index  next



My追加