昨日は馬鹿みたいに疲れたので早めにねむってしまった。
それはそれとして。
なんかもう…幸せな時間ってなんだろうとか。 かなりキてます。多分。 例えば。 たまの休みの冬の早朝。 寒い中を不満そうにしている車を駆って釣り竿を持って海へ 途中で買ったワンカップ(石灰と水を利用して熱燗にできるやつ)。 車から降りれば吐いた息も凍てつくような寒さ。 震えながら竿を海に垂らす。 十分に加熱された頃合、ふたを開ければ暖かい湯気。 ―――と、ね。 のんびりと過ごす時間は幸せなんだろうと。 つまり今の自分は幸せな時間を確立できているのだろうかと。
春なんてずっと休みだし。 いくらでもいろいろなことができる。 こんな時間はもう二度とないのかもしれない。
そんな中で、有意義な時間を過ごせるということ 別に勉強とかじゃなくていい 将来の役に立たなくていい いかに幸せを感じていられるかどうかがすべてなんだと思う。 どんなにバカなことやってても そのときを充実することが人生におけるすべて。
人の一生がどうかなんて その人が(例えどのような境遇にあっても) どれだけの幸せを感じられたかだろう。
時間をただただ浪費するだけである今を見て 電車の中で他愛もない話題に花を咲かせる人たちを見て 後悔が先に立ってる時点でどっかが間違ってる…。
|