今日の1限は相当やばかった。 …気持ちが。 頭ん中グネグネ、ぐにょぐにょ。 いや、もう、助けてくれって。 いっそ修羅場に身を置こうかと。 いや、精神的に。 夜に一睡もしないで一日中作業に没頭する。 いやになっても作業を続けるとか。 次の日死にそうになるくらい眠い中で戦うとか。講義と。 …バイトとかそういう社会的な責任がついて回るし、 できないんだけどね。 給料もらってる以上、中途半端や、妥協は(本来)許されないからね。 …実際は緩みまくってるけど。
そんなこんなで結局は自虐的なものなんだと思う。 いつもセーフティーなところにいるから 少し(かなり)自分を追い詰めないと 一皮むけないのではないかなぁ…とか。 これが今回は精神的なもので自分を追い詰めたくなったのだと思う。
…今はだいぶ落ち着いたけどね。(=ちょっとは残ってる) 何つーか…スランプみたいな感じだろうか? いろんなものに対して。 寝起き、寝すぎ、…そんなものも作用したと思う。 大体、今朝は目覚まし1発でおきられたんだ。 普通に考えたらありえん。 いつもは必ず2度寝してるし。
少し前には確か混乱していた時期があったと思う。 …そんなことを日記に書いた覚えがあるから。 そのころからは立ち直ってるわけだし。 うーん…読み返してみようかなぁ…。 何かつかめるかもなぁ…。 状況がかなり違うが。
|