学校にて成績発表がありました。 私は昼までボケ−っとしていたので、取りに行ったのが1時半頃? だったかな??結果
見事大学卒業!!です。応援ありがとうございましたっ(笑)
不安だった選択必修はなぜかA成績 卒論はなんとSでありましたっ。まぁ、あの先生だったら全員にSを つけてそうですが…。4年生後期は成績優秀でSとAオンリー なぜ今までこの成績が取れなかったかなぁ??と不思議になります 後期は就職活動も一時中止して学業に専念していたからかしら? 勉強が楽しかった…と言ったら言いすぎだけど、授業が楽しかった 楽しいと感じると成績も伸びるのですねぇ。
とまぁ、こうした成績による結果を見てもわかるように 早期から就職活動を始めたり、進路に悩む事は学業をおろそかにして しまうという事が明らかになりました。私の場合は2年2年で友達も 変わるし、その変化に対応する時間も必要だったから…。 心に余裕が無く3年ばかりを過ごしてきました。お疲れです。 今のこの時期になっても就職が決まっていないから負け惜しみに聞こえるかも しれないけれど、やっぱり就職活動の早期化は大学に通う意味を 半減させるに過ぎないと思うわけです。
この4年間…私の取得した単位数は164単位。124単位取れば良い 所を40単位もオーバーして取ってやりましたッ。たくさん誉めておくれ やしっ。4年になってほぼ単位足りてるからって授業でなくなるような 一般学生とは違うんだぞー!!! 4年になって卒論しかやる事のない学生は1年間何をしていたのでしょう? 毎日卒論に向かわなくても卒論は書きあがるだろうし、バイトはやりすぎると 国に税金持って行かれるし。納得のいくまで就職活動をしていたのですかね? 就職の採用試験は学校の時間割を無視して平日にやるわけだし… 私はそのせいでどれだけ精神すり減らしたか…
ともかくその時間の制約からは解放です。 明日から本格的職探しに燃えます。私がよく使っている電車の 沿線で良い会社が見つかる事を願います。
今春卒業のみなさまっ。私達の住みにくい日本を 新しい世代が住みやすい日本へと一緒に変えていきましょうねっ
学校へ行く前に、HIDEさんのeverfreeを聴きました。 結果はあっけ無く出たけれど、今日はある意味私の分岐点だったわけです そういった時に聴きたくなる曲って誰にでもあると思うんだけど 私にとってはeverfreeだった。私が芸大を夢見てた時を この曲を聴いて思い出しましたわ。全く予定外の学校を卒業した わけだけど、夢に夢見てた時の気持ちも忘れずにいたい。
でたらめと言われた夢♪
久々に友達に会えて嬉しかったです。これからそれぞれの道を 懸命に歩いて行きましょうね。
|