休日出勤 2009年10月31日(土)




今日は土曜日だけど、出勤日。明日も。
朝の5時に起きて準備したよ。
朝シャワー浴びるのは時間がかかるから止めたいんだけど、
どうしてもシャワー浴びてサッパリしたくなるんだよなぁ・・・。
この前髪切って乾かす時間が短縮できると思ったのもつかの間、
もうなんだか伸びてきてあんまり軽さが実感できない・・・。


髪の毛といえば、本当に悩んだなぁ。
高校生の頃、自分の髪の毛が少ない気がして、鏡を見るたびに苦しかった。
特に前髪がもうすだれ状態だったんだけど、今思えばあれは
髪の毛が少なくなったというより、髪型の問題だったんじゃないかと思う。
美容院なんて全然いかなかったし、元々髪の毛細い方だったから
のびっぱなしでボリューム出すスタイリングなんてのも知らなかったから。
でもあの頃は完全に拒食で、食べたら吐くを徹底してたから
多少は髪が抜けやすかったりしたかなぁ・・・。


思えば最近、お昼を普通に(吐かずに)食べる日が多くなった。
今まではオフィスの自分のデスクでおにぎり2個とあんぱん1個を
食べる毎日だったんだけど、最近は客先に行くことが多くて
先輩社員と一緒に外にランチしに行くようになった(断れない・・・)。
しかも吐く時間もないしね。普通に消化してる。
正直、摂取カロリーがおにぎり2個とあんぱん1個とどれくらい差があるのか
わからない。おにぎり(200kcal)×2+あんぱん(300kcal)=700kcalくらいだから
普通に外でランチ食べたら同じくらいなのかな・・・?
とにかく体重に変化がないので、なんだかすごく不思議な気分。
今まで時々お昼に普通に食べることはあったけど、ここまで毎日食べるのは
初めて。何年も食べて消化することに恐怖を感じていた私としては、
本当に騙された感覚。
たぶんみんなが普通に食べる1食ってカロリーそんなにないんだろうな。
私が過食してるメニューをそのまま消化したら確実に太ることは事実。


あー、なんか私本当に人生いろいろ思い込みばかり。
勝手に思い込んで、勝手に苦しんでる。自分の首絞めてる。


今日は仕事終わったら、そのままIくんと合流する。
明日はIくんの家から出勤する予定。
その方が明らかに通勤時間の短縮になる。
1時間くらい短縮できるのだ(´▽`;)アハハ




PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]