lefty300’s 非戦闘記

ボウリングのスコア―以外の事をつづるかなぁ〜

ボウリングの日記、戦闘記もよろしく♪

合わせて、ALLUREの日記 & Mother(介護日記)もよろしく♪

* フォントサイズ小にて書いてますので、見辛いかも知れません・・・どうかご了承ください・・・m(__)m


2003年03月27日(木) 最悪の日・・・その1


休み明けで出社すると、休みボケのせいか状況の把握に一苦労・・・フゥ〜

それはパートも同じ。



明日の特売の支度も有るし、かなり仕事量の多い一日が予想されていた。

実際にその通りになったのだが、





まさか!





こんな日になろうとは想像すら出来なかった・・・ヽ (´ー`)┌







主役はパート!




事の始まりは開店前の出来事・・・




塩銀鮭の切り身のバイキングが甘口、辛口と2種類出ていたんだけど、

パートは辛口の箱(もちろん中身も一緒に)を持って補充した。



ワイが数分後、本日のバイキングの確認の為、店に並ぶ商品を見た。

なんとなく不安に思い箱を確認すると




辛口が2箇所に出ている!




プライスカードを見ると、甘口辛口が両方別々に並んでいるはずなのに辛口が2箇所!




甘口の箱が無くなっているのだ!




すなわち! 



元は甘口辛口が一箱づつ出ていたのに、

パートが間違えて新しい辛口の箱に、昨日まで出ていた甘口を混ぜてしまった事を発見!




またやってくれたよ!


何度言ったら判るんだよ〜?


これで何度目だ〜?


あれほど箱とプライスカードを確認してから補充するようにと言ってあるのに・・・


まったく〜!


こんな基本的な事も出来ないのかよ〜!


もう4ヶ月も同じ事をやってんだぜ〜!


何時になったら覚えるんだよ〜!






間違えたままでは、お客さんに多大な迷惑を掛ける。

もちろん会社にとっても大迷惑!




もし、お客さんが甘口を買って行ったとしよう!

家で焼いてみて辛かったら?

または辛口を買って行って、甘かったら?




年寄りの多い町だから、非常にうるさいんだよ〜

電話はジャンジャン掛かってきて、その対応に追われて、返品、返金して・・・




迷惑はワイよりも、店長や部長に掛かるんだよ!




それよりも、信用に関わるんだよ!





今、食品業界は非常に厳しい・・・

経営はもちろん、品質管理や偽装問題が絡み、お客さんにとって信用されなくなったらお終いと言っても過言ではない。



だからこそ、こんなくだらないうっかりミスは、あってはならないのである!




こればかりじゃないんだけど、とにかくミスが多い・・・



言った通りに動かない。


言葉が通じない(事が多い・・・)。


読めない漢字が多い。


商品名を覚えない。


値段を覚えない。


定番品を覚えない。


商品の顔(ラベルを貼る位置)を覚えない。


詰め方を覚えない。


流れが読めない。


補充の優先順位が判らない。


注意をされて気に入らないと、返事をしない!




・・・書いててキリが無い・・・ヽ (´ー`)┌







話は戻って、



間違いに気付いて、

出したばかりの辛口は、まだ凍っていたので直ぐに判別が付いた。

よって、在るべき箱に移しかえる。ホッ♪



そしてパートに、



「何度言ったら判るの?


よく見ないからでしょう?


「確認してから」っていつも言ってるじゃん!


こんな事も出来ないんじゃしょうがないじゃん!


ハッキリ言って、





もの凄く迷惑だよ〜!








と言ってしまった・・・




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当社では前代未聞の出来事!



さすがのワイも、ヽ (´ー`)┌











先に言われちまった・・・

今までに、何度言おうと思ったかこの言葉を。



帰れよ〜!」




まったくふざけんなよ!

こんなんじゃ、使い物にならないじゃん!




この影響で、一人で仕事をする羽目に・・・

閉店時でも全然終わらず、一人残って10時までサービス残業・・・




これが本当のへろへろ(謎笑)


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