がうの野球日記

2006年07月08日(土) 甲子園スカイマークダブルヘッダー



2006年関西遠征第2弾!今回の目的は「甲子園で中川くんを見る!」です。
タイガースvsドラゴンズのウエスタン試合@甲子園を見てきました♪

甲子園に到着すると、なんとチケ売場が大行列!ウエスタンなのに、さっすがタイガース!とビビったところで総裁と合流。なんか、タイガース愛があふれるばかり、様子のオカシイ方々も多数いらさって(笑)、少々ビビリながら球場内へ。座席はバックネット裏のみだったけど、さすが巨大な球場、あんだけ並んでた人がみんな入ってもヨユーですね。甲子園のネット裏って初めて座ったけど、椅子に作りつけのテーブルがついてんのねー。便利です。席の間隔も広くて快適♪銀傘のおかげで涼しいし。でもグラウンド方面からは芝の香りと共に熱風が…。選手たちはさぞかしあちかっただろうねぇ。夏の高校野球の頃なんかどうなっちゃうんだろう?

グラウンドを眺めると、中川くんが打撃練習中。いかにも…元気のない打球をかっとばしてました。今年はどうにも不調の波から脱出でけないんだねぇ。高校生の時はぷっくりしてたほっぺが、コケちゃって、なんだか顔色も悪い。だ、だいじょうぶか?奥様にちゃんとゴハン作ってもらってる?…と心配になる私。でもきっと、なにかきっかけがあれば…ね、元気になるよね。やれば出来る子なんですから(笑)。でも本日はスタメン落ち。くすん。

ドラ2軍を見るのは〜キャンプぶりか。「野球小僧」のファーム特集で「ここ数年メンバーが代わってないのが問題」って書かれてたドラ2軍。確かにいつ見てもメンバーほぼ固定…。今年は新井弟くんが入ったからちと目新しいけれど。中川くん、堂上くんは相変わらず2軍だし。森岡くんもいつの間にか戻ってるし。将海くんもいるしなー。そいえば、怖い顔のちびっ子鎌田くんがいなかったけど、どうしたんでしょう?
相手のタイガース2軍…あまり知ってる選手がいない…ごめんなさい、勉強不足。坂くんは認識でけたけど。あと相木くんね。初勝利のマリーンズ戦、GS神戸で見てましたよ私〜。本日はぜんぜんダメダメでした。そりから吉野くん。私の会社机の引き出しに一枚だけ食べずにとってある、つか食べ損ねて何年もほってあるタイガースガムは吉野くんバージョン。引き出し開ける度に「不気味な投手に」ちう変なコメントが目に入って、捨てるに捨てられません。

中川くんは代打で出て、ショートの守備にもつきました。中川くん方面にボールが飛ぶたびに「やめてー!」な気分になるのはなぜ?怖くて見てられません。えと、土の、グラウンドの、せい、だよ、ね?

本日はダブルヘッダー故、8回で切り上げて、神戸へ向かいました。
ブルペンの俊介くんを見てから2階席へ。3塁側のこの角度から見るのは初めてなので新鮮でした。芝生がきれい〜♪が、空は重〜い雲から今にも雨が降り出しそう…。
1回にマリーンズが1点先制、そのあと、あっさりひっくり返されて、2−1。今日の試合は以上おしまい!ちう感じ。俊介くんが2回以降カンペキだったのに、変な髪型のガイジンピッチャーから、ちーとも点が取れない。福浦くんは守備でなんかやらかしてたし。優しい記録員さんが「内野安打」にしてくれたけど。
途中で雨が降り出して、悲しさは「さらに倍」でありやす。せっかくかぶりつきで見れた花火も雨のなかじゃあシメッた感じだったし。
でもね、こーゆーマリンズを見るのもキライじゃないです…なんつったら熱いファンの皆様にしかられるかしらねぇ。得点力ないマリーンズって懐かしい(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加