がうの野球日記

2006年06月25日(日) イーグルスvsインボイス @やまぶきスタジアム



今日は久々車で球場に行きました。。途中、スワローズのグラウンドを横目に見つつ…今日はシーレが試合してたんですねー。マリーンズ2軍が試合してる大宮も通り過ぎ、埼玉スタジアム通り過ぎ…たどりついたのは岩槻「やまぶきスタジアム」。インボイスvsイーグルス2軍の試合を見てきました。
開場前は外野から練習が見られました。試合後野球教室があるらしく、ユニフォーム着たちびっ子が山盛り。私の後ろを通っていったチームの子供たちが「あ、たかみざわさんだー。なんでこんなとこにいるんだろ?」と口々に。「たかみざわさーん、こんにちわー」と声をかけられて振り返った人は…ブルーウェーブにいた高見澤くん。びっくり。イーグルスの練習のお手伝い…ちうか、とかぴーにこき使われてました(笑)。帰って調べてみたら、いま岩槻のバッティングセンターで店長さんやってるんですね。子供たちの指導もしてるんでしょうか…。
朝井くんと根市くんは蒸し暑い中、アホほど走らされてました。座れば「まだ座るな!」と怒鳴られ、上着脱いじゃったら「アンダーシャツで走るなつってんだろー。くら!」と蹴られ…コーチから散々な目に合ってました。走りこみは大事よねー。でも二人とも表情が「う〜ら〜みま〜す」になってましたよ。おつかれさま。横でニコニコ楽しげに練習してるふとっちょとかぴーとは対照的。だいじょぶかとかぴー。
で、ワタクシ本日のお目当ての河田くんは、スタメンでした♪捕手にもローテーションがあるらしいイーグルス2軍。今日来て良かった♪

試合は、インボイス4本、イーグルス3本しかヒットが出ない、投手戦つか貧打線つか。インボイスのグラマンとかゆー外人ピッチャーが6回急に乱れて、デッドボール連発。ドスッと背中にぶつけられた平石くんはしばらく動けなかったほど。試合後もほんと痛そうにしてました。この試合、イーグルス先発の矢野くんは途中アクシデントで交代するわ、インボイスの宮崎くんもファーストに走りこんだときに怪我して交代するわ…怪我人続出で恐ろしいことになってました。で、結局両軍点が入らず引き分け。でした。ちゃんちゃん。
9回裏には河田くんファースト守ってました。重工長崎に入ったとき、いまライオンズにいる貝塚くんがレギュラーだったから、ファースト守ってたこともあるみたいですが…。なんだか見慣れなくて、どきどきしました。上で試合に出るためには、野手の練習もしなくちゃなんですねー。上には「息子さん」がいるからさ。ふんっ。

試合後、やっちゃいました「出待ち」。うふふ。今日はライバル少ないかなぁと思ったらば、ちびっこが列なしてサイン貰いに来てました。君たち誰が誰だかわかってないくせにー。河田くんの前にも大行列ができかかったんだけど「すいません荷物持ってきてからでいいですか?」つって逃げちゃった(笑)。別に誰のサインでもかまわないちびっこたちが、竜太郎くんあたりを襲撃してる間に、荷物持って出てきた河田くんの周りには誰もいず…よっしゃチャーンス!と突撃♪KAWATAユニにサインしてもらいましたよ〜。もー緊張して、長船が昨日勝ったこととか、いっぱい話したいことあったのに、ちーとも話せず。「サインいいですか?」がせいいっぱい。アホか私は。
ま、サインもらえたからいいか。とーってもいい感じで「はいっ」って言ってくれました。ありがとねー河田くん♪ストライプのポロシャツがさわやかさんだったけど、外から丸見えの荷物置き場でスラパン姿で堂々と荷物整理するのはどーかと(笑)。みんな見てたよー。いや、結構へーきで上半身裸ちう選手が多くて、おばちゃんドキドキしちったよ。選手たちの私服が見れたのも面白かった♪とかぴーは、なんつーかヤクザぽーい。だいじょぶか?おっきーはみんながカジュアルな中、ひとりでシャツ&スーツの下。サラリーマンみたいでした。ま、サラリーマンはヴィトンのピギーは持たないけどね。
イーグルスの選手たちは、バスで仙台まで帰るんですね。ま、ここからだと東北道は近いけどね。「ここから何時間ぐらいかかりますか?」って運転手さんに聞いてる選手もいました。「3時間半ぐらいかな」だって。えーそんなもんで着くのかなぁ。よっぽどスピード出すのか…な。安全運転でお願いしますねー。

私も安全運転でおうちへ帰りました。ちと混んでたので2時間かかったよ。イーグルスたちは何時に仙台に着いたのかしらねー。関東遠征お疲れ様でした。次は一軍で見たいよ河田くん!


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加