がうの野球日記

2006年04月26日(水) 世界の車窓から?

電車や飛行機で移動中、窓の外の景色を見るのが好きなので、必ず窓際指定で席を取ります。そんでアホな子供のようにガラス窓におでこくっつけて探すのは野球のグラウンド。
先日関西に遠征したとき、新幹線の岐阜羽島駅を過ぎたあたりで見つけました〜西濃運輸のグラウンド。去年都市対抗で西濃運輸の試合見たからユニ覚えてましたよ。2時ごろだったかなぁ。青いユニのひとたちが練習してました。

そして先週の金曜日に神戸へ出張したとき、神戸空港を使ったんだけど、ここ、東京から来ると、神戸を通り過ぎて明石のずーっと先まで行ってからUターンして、また神戸でUターンして東から着陸するちう、なんともめんどくさーい遠回りコースを取るんですねぇ。
うわわ、どこまで行っちゃうんだーと思いつつ、瀬戸内海があまりにきれいだったので、やっぱり窓におでこくっつけ状態で外見てました。そしたら、おととしの夏、高校野球を見に行った明石公園球場が見えましたよ♪お城の中にある球場なので、すぐ分かりました。写真撮りたかったけど、携帯しかないし…携帯は機内では使用不可だし…残念っ!そして神戸に近づいたとき、山の間に、ほんのちょびっとだけスカイマークスタジアムも見えました。なんだか嬉しかったなー。

プロ野球チームのフランチャイズ球場で、空から見たことあるのは、あとハマスタのみ。成田から何度も西に向かって飛行機乗ってるのに、マリンってまだ見たことないんですよねぇ。見てみたいなぁ。

*おまけ*
JALから7月のバーゲンフェアのお知らせが来たので、すかさず野球予定をチェーック!
そしたら、7月7日、坊ちゃんスタジアムでマンダリンパイレーツの試合があるぢゃぁないですか。松坂弟くんを見てこようじゃないの!ついでに温泉にも行っちゃおうじゃないの!と、すかさず予約!(ああまた悪い病気が…)
で、その週末、神戸&大阪ではマリーンズ戦、甲子園でドラvsタイガースの2軍戦もあるぞ。中川くんも見れちゃうぞ(2軍なのか?たぶんそうだな(笑))。去年同様、松山→神戸の移動が決定!…って、ほんとに行けるんだろうか?ちと不安になってきた…。急な出張とかないことをココロから祈るばかりであります。**


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加