がうの野球日記

2006年04月22日(土) GAME 7 Baystars vs Swallows @神宮

今季初神宮です。

ベイスワ戦ってセリーグの中で、最も客の入りがすくないんじゃないだろーか?神宮でやろうがハマスタでやろうが、どちらも地元が近いというのに。タイガースは別格としても、ドラゴンズやカープだって「どこからわいたの?」と思うほど客が多かったりするし。
客が少ない=どこにすわってもオッケー♪なので、私はお気に入りだけどね。

今年の神宮は演出がちびっと変わりましたね。選手紹介がDJ風になりました。これがもう全く神宮にそぐわないちゅーか、浮いてるちゅーか。選手紹介の映像とかかっこいいんだけどさ、神宮だし…なぁ。ライトスタンドのファンも戸惑い気味?ちう感じに見えましたが…。
私は神宮のウグイス嬢さんのトラディショナルなコールが大好きだったんだけど、これもなくなっちゃうの?と思ったらば、対戦チーム…今日の場合はベイの選手…をコールするときはDJでなく、ウグイス嬢さん。「きゅばん(9番)ぴっっちゃぁ、み・う・ら」みたいな独特な節回し(?)は健在でした。ホッ(笑)。

今日はメガネデー。めがねをかけてきた人には、古田カントクのサイン入りめがね拭きをプレゼント♪だったのですが、これ、なぜか豹柄…ヤンキーか…。

試合のほうは…先発の土肥くんがどーにもピリッとせずに先取点を奪われたものの…本日のベイスターズは早いうちにお目覚め。特に古木くんがなにやら神がかってました。2打席連続ホームラン!ど、どーした?まぁ守備のほうは相変わらずへっぽこで、土肥くんの足を引っ張る場面もちらほらだったんだけどね。バットで取り返しましたよ〜。
で、今日はビミョーな判定が多くて、古田監督も2度お出ましに。種田が三振してボールがキャッチャーから逸れたの見て、「振り逃げ」しようとしてたように見えたのに、バットに当ったと「ファウル」の判定してみたり、いいとこでボーク取ってくれたり。今日の主審はベイファンですか?ありがとねー。お陰で調子を狂わされた高津をビシバシ打ち込んでビッグイニング8得点♪うふふ。

勝利にいい気分で球場を出た後は、神宮名物出待ちだー♪クルーンって自分で運転するんだね。ポルシェに外国人選手たちまとめて乗っけて帰って行きました。安全運転でねー。お目当ての相川くん&金城くんは見つけられず…残念でした…。

**試合中、ネクストでバット振ってる選手が真中に見えて、「あり?真中ってもう代打で出たんじゃなかったっけ…?」と思ったら、武内くんでした。体型くりそつすぎで笑っちゃったよ**


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加