+++ 独り言すぎ +++



セレブな雰囲気。

2005年10月01日(土)

10月1日。めでたく友人の結婚式を迎える朝。
私と友人は予定通りに6時に起床。
7時50分にホテルを出ることにして、ツインの部屋ながらも、設備を二人でうまい具合に使い分け、かなりスムーズな準備。出発まで、余裕ね〜と思っていたのです。

それが、どうしたことか!迫り来る出発予定時刻。早起きして、のんびり朝ご飯なんて食べていたからなのかしら・・・。
結局は、予定よりちょっぴりオーバーして式場に到着。
あまにも真っ白い建物と、ものすごい笑顔のスタッフの人たち。
新婦が前に言っていた「セレブな雰囲気」とはこのことか・・・と思いながらフカフカなソファに座って待っておりました。

あ。なぜ私たちの出発がこんなに早かったかというと、その式場に髪のセットを頼んでいたからです。ほら、女は髪が命ですから(・_・)

頼まれていた受付も無事に済ませ、いよいよ式開始。
真っ白いチャペルで、真っ白いドレスを着た友達は、大方の出席者の予想通り、お人形さんみたいにかわいくてキレイでした。
新婦はかわいいもんだっていうけれど、やっぱり素がかわいいと、より一層美しさが際立つのよねぇ。

牧師さん(神父さん?)も、絵に描いたような人で、ものすご〜〜〜くニコニコしていて、お祈りする前は天を仰ぐし(天上から空が見える)、新郎の誓いの返事は大きくはっきりしているし、絵に描いたような結婚式でした。

そして、出席者の女性のほとんどがうっとりしたであろう瞬間。
誓いのキスが・・・新婦のおでこに!!猛烈にかわいい!!
きっとあの写真はパンフレットに載せてもいい!(笑)
いやいや、ホント。おでこって・・・・(´▽`)はぁぁ♪

そんな感じでかわいい結婚式に浸りつつ、ついにブーケトス!
だいたい、人が投げたものを取れるだけの反射神経がないので、特に期待はしていなかったのです。
でも、もらえたらラッキー♪なんて思って待ち構えていたら、新婦の手から離れるブーケ!計3つ!!(笑)

3束投げられたことに唖然とし、そして新婦が意外と飛ばしたことに驚いて見ていたら・・・3つとも地面に落ちました[壁]・m・) プププ

あの時ばかりは時間が止まりましたね(笑)
そして、地面に落ちたのを3人の人たちが拾ったわけなんですが、その中の一人が親戚の方で、俗にいうおばさんで(失礼)、既婚の方だということで、もらっちゃいました。アタシ(;´▽`A``

落ちた上に、他人からもらう。アタシの結婚はまだまだ遠そうです。



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]