リュカの日記

2025年12月13日(土)

現在午前1時26分。
ゲームの集まりが終わった。
楽しかったけど、とても疲れた。
今日は寝る前の薬を飲んで寝てしまおう。

現在午前10時41分。
目が醒めた。
よく寝れた。

朝食に食パンを食べて、朝食後の薬を飲んだ。
また鬱になってきたみたいで胸が苦しい・・・
現在午前11時46分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
保湿液とステロイドのおかげでもう身体は痒くなくなったので、右足の裏にだけ塗り薬を塗った。
現在午後12時25分。
起きた時刻的にまだ昼ごはんには早いよな。
おまけに今日も夜更かしする予定だし。

3日連続くらいでアレクサのいて座の運勢が12位の最下位だ。

現在午後13時14分。
ついついYouTubeを観漁ってしまう。
昼食のもやしと鶏むね肉を買いに行こう。
ごはんを焚くのは買い物から帰ってきてからで十分だろう。

Tさんを好きな気持ちで、高揚感で舞い上がっている。

スーパーに行って来た。
政府備蓄米が50%引きの2100円台で買えた。
お米が切れそうだったのでラッキーだった。
ただ、お米が買えると思っていなかったので、明日のごはんを買うお金が手元にない。
銀行には預けてあるけど、休日なので手数料を取られてしまうだろうし。
仕方がないので、明日のもやしと鶏むね肉はスーパーのポイントで買おうと思う。
レジで俺の前に並んでいた人が作業所で顔見知りの利用者の方だったので挨拶をした。向こうも会釈を返してくれた。
現在午後13時58分。

PCをスリープにしても勝手にシャットダウンされてしまう問題を解決した。

昼食を食べて昼食後の薬を飲んだ。
現在午後15時44分。
「トゥルー・コーリング」のDVDの続きを観ている。
今回は同窓会の話だ。
今の俺はとても同窓会に参加出来るような身分や見た目じゃないよな、とか考えてたら気分が傾いて苦しくなってきた。

15歳の時、Tさんとインスタントカメラでツーショットを撮ってもらったのだが、Tさんのインスタントカメラで撮った写真で、俺はまだその時の焼き増しもらってないんだよな。
その時のツーショット写真も死ぬほど欲しい。
一生の宝物になるだろう。
実際、高校1年の夏休みにTさんとその友人で東京ディズニーランドに行ってきた際のお土産に★型のキャンディ缶をもらったのだが、そのキャンディ缶も当時から今現在にかけてアクセサリ入れとして大事に保管しているくらいだ。
これは捨てられない俺の宝物。

気持ちが高ぶってきたので、また横になって鎮まるのを待とう。

現在午後16時59分。
ちょうど1時間くらい横になってた。
落ち着いてきた。

「トゥルー・コーリング」のDVDの10話目を観終えた。
現在午後18時31分。
ちょっと勉強しようかな。

「トゥルー・コーリング」の新しいDVDケースを本棚から出そうとしたら、そこにチャバネゴキブリの死骸と卵を見つけた。
孵化する前に始末出来て良かった・・・

目がチカチカしてきた。

Windowsのアップデートに伴い、今までWindows11のデフォルトの壁紙だったのが、「世界の絶景」みたいな日替わりの壁紙に変わった。
これはこれで楽しいので、そのままにしておく。

「トゥルー・コーリング」の同窓会の話で、クリーニング屋になった同級生が「自分みたいなルーザーは・・・」と言っていたが、俺なんてそれよりさらに下の底辺だから余計に社会的にみじめなんだろうな、と感じた。
ただ、作業所の所長曰く「今みたいに週に2.3日しか働かないってペースなら、社会に出るより生活保護の方がずっと多くもらえますよ」と言われたので、やっぱり現状維持かな、と思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加